※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親御さんが食事を拒否して困っています。栄養ドリンクも飲まず、医者にも相談したいそうです。どうしたらいいでしょうか?

介護でご飯を全く食べない親御さんとかどうしてますか?
全く食べません。食べなすぎて入院中にいろうを作りましたが、半年経って、いろうはいらん!栄養ドリンク(えんしゅあH)をのむから!といって、いろうを塞ぎましたが、とたんに、えんしゅあはあまりのまないし、あきただのなんだので、、
えんしゅあを処方するのを医者にやめさせてくれ、どうせのまんし、と、、

かといってごはんもたべません、、
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か大好きな食べ物ないですか?
うちの祖父はうなぎが大好きで、うなぎを食べると元気になると言っていたので、毎日うなぎでした!
何も食べないよりはいいかと、栄養バランスなんて考えてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿司が大好きだから寿司寿司!といわれたので買っていくと、寿司なんて大嫌いだから食べたくない、と、、、

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チキンラーメンは好きで、買ってきてくれとはいわれますが、あのゆでるやつの一袋を20回(20日)かけて食べるので、食べてないも同然の量で、、

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

祖母がそんな感じで、食べれないなら生きている意味ない!と言っていました💦

水分は取れているのですか?
胃ろうがだめなら点滴に変えて見るとかですかね💦

うちの祖母は点滴も嫌がってしまって、他の臓器も弱っていたし本人の意志を尊重して食べない選択をしました。そこから1ヶ月程で亡くなりました。。

本人へどうしたいのか聞いてみるのはどうでしょうか?

めんごち

食欲がないんだと思います💦 食べたくないのを食べるのも辛いことですからね😖
よく入院してる方でもエンシュアは飲まないけどデカビタとかオロナミンCとかは喜んでのんでる方います😅 実際栄養はエンシュアほどないんですが、何もないよりはマシかなと…

あとはとにかく本人の好きなもの、食べたいものを食べてもらうのが一番ですが、そういったものもないのでしょうか?💦
アイスクリームとか、さっと溶けるものならいける場合もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだったものも食べたくないっていうんですよ(^_^;)
    オロナミン、高いけど、飲んでくれるなら買ってみます

• 9月28日