※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【抗生剤の服薬による食欲不振について】年長の長男、熱がやっと下がり…

【抗生剤の服薬による食欲不振について】

年長の長男、熱がやっと下がりました。
一昨日小児科で抗生剤(セフゾン)もらい服薬しています。
いつもビオフェルミンと併せて出るのですが、今回は単品でした。(特に説明されず、処方箋もらって気づきました)

お腹が痛いと言ってご飯食べてくれません。絶対抗生剤のせいです。なんか、風邪はほぼほぼウイルス性なのに、抗生剤飲む必要あったんですかね、、、耐性菌が気になるから飲み切るしか無いし、なぜビオフェルミン出てないのか謎です。
ご飯食べてくれないので回復遅い気がします。
せっかく作ったもの食べず、それがもう5日目。無理矢理おにぎりとかなんとか食べさせてますが、もう疲れました。

コメント