※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が学校で虫を捕まえて持ち帰り、また学校で逃がすことについて、普通なのか疑問に思っています。

1年生の息子がいます。
生活の授業で虫捕りを学校でしたそうです。
昨日、虫かごの中にコオロギを入れて持って帰ってきました。先生に、家に持って帰ってもいいけどまた学校に持ってきてねと言われたそうです。
息子はお世話する気満々だったので、餌や飼育ケースの話をしていたのですが、急に↑のような事を息子が言ってきました😅
学校で取ってきて家に持ってきて、また学校で逃がすって普通ですか?🤔
結局逃がすなら家に持って帰らなくていいのにな〜と思ってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

コオロギごとですかね!?
また虫取りをするから、虫かごを持ってきてね、という意味かな?と思いました💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    コオロギごとです!
    私もそういう意味の可能性もあるのかなと思いましたが、息子が言うには、学校に虫をまた持ってきている子もいるらしいです。息子の言っていることが合っているのかどうかわかりませんが😅

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

自分で捕まえたからお家の人にも見せたい、観察もさせたいってことではないでしょうか?うちの子も生活の授業で捕まえて持って帰ってまた学校に持っていってます。自分の虫かごで行ったのでそのままおうちで飼ってますが😂

  • ぶらうん

    ぶらうん

    また学校に持っていってるんですね!
    うちも今自分のむしかごにコオロギ入ってます…。今日は天気悪かったので明日学校に持っていかせようと思います☺️

    • 9月28日
ママリ

みんなで採ったコオロギだからじゃないですか😳

息子さんが持ち帰りたい!って言ったとか😳

土日のお世話だけ生徒がすることありますよ👏
息子カタツムリ持って帰ってきて、月曜持って行きました❣️

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そういうパターンもあるのですね😲✨
    もしかしたら逃がしたくないと言ったのかもしれないですね🤔
    カタツムリはみんなで飼っているんですか?☺️

    • 9月28日
ぷり

保護者への活動報告したい人はどうぞ!って感じなのかなと思いました。
うちも持って帰って、主人に学校でとったのーって言ってました。
2、3日したら学校に戻して、その後逃してあげてました!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そういう感じなのかもしれないですね🤔
    学校に戻していたんですね!
    今日は天気悪くて持っていけなかったので、明日持っていかせようと思います☺️

    • 9月28日