※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

ママ友がいなくて浮いている気がしています。子供や旦那以外に話す相手がいない孤独を感じています。

今日久しぶりに上の子たちの通園の送りをしました。
みんなのママさんたちは楽しそうにお話してて。
私はそんなママさんたちの中に入れません。
入りたいけど、用無しと思われてそうだなって。
送り迎えに行った時はいつも自分は浮いてるなって帰って思ってしまいます。ママ友がいません。友だちも2人ほど思い浮かびますが、相手は友だちって思ってもらってるのか自信がありません。
娘を見ていると思うんです。浮いてるんじゃないかって。
娘は楽しいと言い通園していて通園を拒んだことはありません。
先生は、楽しそうですし、誰とでも楽しそうにお話してますよって言ってくれますが。私から見たら、輪に居ようとするけど、娘のことを受け入れてくれているのか?って見ていて思ってしまいます。
きっと友だちの縁に恵まれない私のところに産まれてきたからかなって思ってしまいます。ごめんね。でも家に居ると怒ってばっかり。離れていると今日は怒らないようにしようと思っても帰ってきてあーだこーだ言われると怒ってしまいます。
私には子どもたちと旦那しか居ないのに。

コメント

ままり

私も園ママさんに友達いないですよ〜🤣ママさんたちの輪にも善し悪しありますしめんどくさいことも無きにしも非ずです😅入らない方が身のため、という考え方もありますよ😂
娘さんが楽しいならそれでいいのでは?😊

• キティ♬

キティ♬

それもそうですよね💦
    変なママさんやめんどくさい事には巻き込まれたくないってのは事実です。
    娘は楽しいと言いますが、ホントかな?無理してないかなと気になってしまいます😞

• 9月28日
  • ままり

ままり

楽しいというのが嘘だったら多少の登園渋りはあるでしょうし、先生も何か気付いてくださると思います😊

• 9月28日
  • キティ♬

キティ♬

あまり気にしすぎるのも良くないですよね。
    でも気にしてしまうんです😭

• 9月28日
はじめてのママリ

私も園で友達と言える方いないですよ!挨拶をしたり、隣に並んだら世間話する程度です☺️

子供が楽しいというならいいのかなって思います😊

• キティ♬

キティ♬

ママ友ほしいな、連絡先交換したいなって思いませんか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、大人同士で気の合う方がいたら嬉しいですが、子供ありきのママ友とかはちょっと怖いです😇

• 9月28日
  • キティ♬

キティ♬

確かに変に巻き込まれるのもめんどくさいですよね😭💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
うちは事情があって週2日しか通ってないため、もう完全に周りのママさん達は固まってて、それが凄く苦手です。。横に並ぶのとかも出来ないのでぼっち状態です。

初め、話しかけてくれるママさんはいましたが、基本その方達もグループに入ってるので、こちらから声を掛けずらい部分があります。

本当はもっと話したいし、何気ない会話もしてみたい。
だけど、入っていけないのです。
挨拶から次の話も続かないし、コミュ障な自分が嫌です。。

ので、送迎も行事もギリギリに行ってます。

子供には友達がいません。でも園の雰囲気は好きみたいなので自由にさせてます。

• キティ♬

キティ♬

共感していただき、ありがとうございます😭
    あの孤独感、なんなんでしょうね。
    うちはバス通にしてるので、園行事で送迎しないといけない日があって。
    今日は誰かと話せるかなって期待しながら行くんですけど、
    結局挨拶交わして、ちょこっと話して終わり。
    連絡先交換いけたらなんて思うんですけど、全然ダメで😞💦
    話しかけにくいオーラ出してないつもりなんですけどね😞

娘が楽しいといえば楽しいのでしょうか。
    信じてあげないといけませんよね。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園行事での送迎なんですね!
    こちらは週2の送迎でも孤独感半端なくて泣
    今日は少しオシャレして気分上げて迎えに行ったりしてみました笑

あまりご自分を責めないでくださいね☺️子供は意外と大丈夫なもんだと思います!

連絡先交換したいのは特定のママさんですか?

• 9月28日
  • キティ♬

キティ♬

わかります!私も自分なりにちょっとオシャレして行ってみたりします😁

ありがとうございます😭
    娘の人生だし、娘を信じてあげなくちゃですね🥹

んー、特にこの人みたいな人はいないのですが、誰とでもできたら良いなって感じです🙆‍♀️

• 9月29日