※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園の短縮時間や預かりの日がない場合、在宅ワークの方はどのように働いているのか、職場にどう説明しているのか知りたいです。

幼稚園に子どもを預けて在宅ワークの方にお聞きしたいです。
幼稚園ですと短縮時間や預かりの日がない場合、どんな働き方をとっているのでしょうか?
職場にもよるのでしょうが職場にはどう説明しているのか等教えていただきたいです。

コメント

みんてぃ

長女の園は預かりの日がない日はないですが、体調次第で登園できなかっあり、預かりなしで帰宅させることがあります。朝出勤の連絡した時にそのまま説明して終わりです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    その場合、お迎えに行ってお仕事切り上げてますか?

• 9月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

休憩時間自由なので、休憩としてお迎えに行って、そのまま定時まで働くことが多いです!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    在宅ワークを考えており、職場によって様々かと思いますが子供の送り迎えや、幼稚園の縛りを考えた時の働き方のイメージがつかなくて質問させていただきました💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月28日