※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーーー
子育て・グッズ

3歳の子供が、特定の先生に迎えに来られると必ず嫌がり、泣いて逃げる。他の先生にはすんなりと挨拶する。相性や怖さに不安。どう対処すべきか。

【3歳の子供がこども園で担任の先生に迎えに来られると必ず嫌がり、泣いて逃げようとします。相性が合わないのか、怖い先生なのか不安です。どう対処したらいいですか?について】

3歳です。
こども園に通っていて担任の先生が3人います。
A先生、B先生、C先生とすると、
朝、C先生が迎えに来ると必ず嫌がります。
泣いて逃げようとします。
他の先生がお迎えに来てくれるとすんなりバイバイして教室に入って行きます。
相性が合わないのか?それとも怖い先生なのか?預けてる側としては不安です。
前までは楽しい!早く行きたい!とルンルンだったのに、ここ最近毎朝行きたくないと泣きます。抱っこじゃないと行きません。
ただの甘えて泣いてるならいいのですが…
みなさんそういった場面になった時、どうしますか?どう考えますか?参考にさせてください🙌

コメント

かずのこ

お子さんにどうしてC先生が嫌なのか、C先生だと行きたくないのか聞いてみたらどうでしょうか?
何か注意されたり嫌なことを言われたとかあるのかもしれません🥲
前までルンルンだったのにいきなりそうなったのは理由があると思います。

• ーーー

ーーー

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    3歳になりたてでまだ上手く話が理解できていないところもあると思うのですが、優しくないから〜としか言いません😖

• 9月28日