※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の女の子が模倣行動をせず、興味を示さず、親の言葉を理解していないことに悩んでいます。赤ちゃんの反応について、突然真似っこや指差しができるようになるのか不安です。

【赤ちゃんの反応について】

模倣って突然できるようになるのでしょうか?

11ヶ月半の女の子です。

パチパチ、バイバイ、いただきます等やってもやっても、無表情ですんっとしています。
何の反応もなく、心が折れてしまいます。

保育園で会う子たちは私に近寄ってきてくれたり、興味を持ってくれたりするのですが、うちの子だけ、周りに興味がなく、指しゃぶってて1人だけ赤ちゃん感満載です👶

よく聞く、親の言うことを理解してそう!!と言う感じが全くありません😖

こんな感じでも突然真似っこや指差しができるようになるのでしょうか?

たっちもおもちゃ遊びも音楽にも乗らないので、あまりの精神的ストレスで私が発熱してしまいました笑(コロナもインフルも陰性でした)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳の双子はある日突然、バイバイとかパチパチとかし出しました
教えてはいましたが本当に少ししか教えてなかったです
だから大丈夫ですよ
気長に待ちましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然があり得るんですね😳😳
    懲りずにやりながら待ってみます…😢

    • 9月28日
deleted user

子供の手を持ってパチパチ〜って拍手したり、いただきますしたりしてますか??
見せるだけじゃ難しいと思います!
根気よく毎日してたら
ある日突然目の前にご飯置いたら
いただきますしてくれるように
なって感動しました😌✨
しつこいくらいパチパチやバイバイ
見せたりさせたりしてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    持ってやろうとすると、手を持たれる事自体嫌がり振り払われます…😓(その点でも発達不安ですが)

    ご飯置いて『いただきます👏』は感動ですね🥹

    無視されてもオーバーリアクションで頑張ります💪笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じくらいの子がいます。

うちもすんってしてます🤣
調子よければ両手あげてあーあー言うくらいです笑
上の子は同じくらいの時音楽に乗って体揺らしてたんですけどそれも全くなく😂

そのうちできるようになるかなーって待ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、すんってお子さんもいるんですね…1人相撲が私だけでなくて良かったです😩
    そのうち…って思えなくて😭😭
    不安すぎて、早く早く!と思ってしまいます😵

    何とか心落ち着けて過ごします!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

そのうち親の姿みてたら出来るようになると思いますが、子供の手を持って親が楽しそうにパチパチやバイバイやっていたらすぐできるようになりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    負けずに私が一人で楽しそうに大袈裟にやってみます🙄

    周りから見たら変な人かもですが笑

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンションめっちゃ上げてやってみてください🥰個人差はありますが、ママが楽しいことには興味しめしていくと思います🌸

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々私が感情の起伏があまりないタイプなので、恥を捨てて頑張ります😇笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
娘が同じ感じなのですが
その後模倣されましたか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら模倣また全くしないです…😓
    あまりにシカトされるのでもう諦めつつあります😱

    心配しすぎて、小児科に訴え続けたら、とりあえず…と言う形で療育センターの紹介状をもらえたので、行ってみようと思います😖

    良い回答とならず申し訳ありません😢

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧にありがとうございます🥺🥺
    今娘は10ヶ月半なのですが
    通じ合えてる感じもなく、、😢
    元気でいてくれればいいと思う反面
    大切だからこそ心配に
    なってしまいますよね😔

    お互い急成長しますように🫡🫡☺️

    • 11月10日