※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役員として負担感じている方へ クラスの半数が2号で、協力が得られず疲れている様子。無理なく協力をお願いする方法を模索中。気持ちは理解します。

こども園の役員をしています。
クラスは半分は2号です。
親の出番が多い園で、クラス単位でやることも色々とあります。

平日の集まりは無理でも、家でできる作業などはできる人にお願いしたいのですが、皆あまり協力的ではありません。
LINEでお願いするのも気をつかうので、なんだか疲れてきました。

1号で下の子がいないからといって、こんなに何でもかんでもやらないといけないのでしょうか。
毎日気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭仕事してない人が結局やる雰囲気になるんですよね😭私も上の子の時2年連続役員。やっと終わって下の子入園したら下の子の方でも役員、結果3年連続役員でした🙄
絶対こんなしなくて良いよなと思いながら、でも断り方も分からず、生真面目な性格もあって結局頼まれたらやっちゃうという😭
キャパオーバーな時は違う人にお願いしてもいいと思います!私もこれ以上は出来ませんって✨この一言が私は言えなかったですが😂

不公平ですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3年連続で役員されていたのですね〜💦
    本当におつかれさまです。

    生真面目な性格で頼まれるとやっちゃう、私も同じタイプです〜😭
    なんだか損してる気がして🙄

    なかなか誰にも言えなかったのですが、気持ちを分かってくれる方がいて、すごく救われました☺️
    ありがとうございます😊✨

    • 9月28日