※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

体温計の数値について、左右で差がある場合は体温計の誤差が考えられます。寒い時期は長袖がおすすめです。日中も長袖を着せると良いでしょう。

右の脇が38.3
左の脇が37.3
左右でこんな違うものですか?うちの体温計がおかしいですよね💦
生後5ヶ月でコロナにかかってしまいました。
今朝の体温です。
熱がある今の時期って長袖の方がいいでしょうか?
寝る時は長袖を着せました。
日中も長袖の方がいいですか?

コメント

みーちゃん

熱が上がりきっているなら、寒くない程度の薄着にして、放熱させたほうが良いですよ!

• ぷっぷ

ぷっぷ

熱があがりきっているのってどうやったらわかりますか😭?
    ずっと頭も熱くて座薬を出してもらいましたが38.5以上にはならないしで😢

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

手足が冷たければ悪寒中なので温めてあげる。
    手足が温かいなら熱は上がりきっていますよ!

• 9月28日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

ありがとうございます。
    手足が冷たいのと温かいのを繰り返してるのですが下がってはまたあがってる感じですかね😵
    病院からは自宅待機で熱上がっても大丈夫だからこなくていいよと言われていて初めての熱なのでかわいそうです😢

• 9月28日
ぷんぷん

測り方、測る位置によってそのくらい体温の差でますよ!
実測じゃないなら余計差がでます!
うちも昨日そんな感じでした💦

うちはまだ室温27度くらいなので、窓開けて(時には冷房かけて)半袖ですー!
うちも先々週コロナでした😭
今日も原因不明の発熱(おそらく中耳炎かと)なので、半袖で過ごしてます!

• ぷっぷ

ぷっぷ

そうなんですね😫
    頭とかめっちゃ熱いんで高い方の熱と思うんですけど全く違いすぎてびっくりします😣

涼しいんですね🙌
    うちはクーラー必須です🥵
    熱出てるの本当かわいそうですよね😢変わってあげたいです。
    ぷんぷんさんのお子さんも早く良くなるよう願ってます🫶

• 9月28日
はじめて🔰

うちも両脇いつも体温違います。
念の為高い方を目安にしています。
熱がある時は基本半袖で手足も暖かくなって熱が上がりきったら首、脇にタオルを巻いた保冷剤を当ててました。