※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がバス通園で帰りのバス停で遊びたがり、約束守れないと通園やめると言っても改善せず、困っています。

再度質問させて下さい🙇‍♀️

わたしが妊娠して送り迎えが苦になり子供がバス通園になり、何度行っても理解してくれない娘。
帰りのバスから降りてすぐ、同じバス停の仲のいい子と遊びたーい!と泣きます。1人騒いでる状態です。
遊んだとしても一緒に遊ばず1人で遊んでは、周りに親子のとこに行き、おもちゃのとりあいしたりして行ってもすごく疲れます。
周りの子たちはすぐに帰るんですが、うちの子はある友達とママのところに行き、遊びたいのと言い出し、手を引き留めます。
そのママとは仲良くて、いつも迷惑かけてごめんねと言ってます。
娘には、帰りのバスから降りたらすぐにおうちに帰らないと行けないこと、お友達と遊ぶ時はママたちがお約束しないと遊べないからねって毎日伝えてます。
この約束が守れないとバス通園やめるよとも言ってます

わたしは基本すぐ帰りたい派なので、周りに迷惑かけてたり、それを見たお友達(ママ同士仲良くないです)が娘に遊ぼうと言われて断るのが苦で仕方ありません。
バス停も変更出来ないのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ぴぴ

在り来りですが
・泣いても問答無用で連れ帰る。
・家に帰りたくなるYouTube、おやつやおもちゃで誘う。

とかですかね?🙄🙄

すぐ帰ったらYouTube見ていいよ!
こんなおやつあるよ🍪とか
〇〇して遊ぼうよ✨️など🥰

• ぴぴ

ぴぴ

友達に聞いたのは特別なおもちゃを1つ用意しておくと効果的とは聞きました✨️
    例えばいまって〇〇メーカーみたいな何か作れるのも多いですし
    そうゆうので何か作ろう!だったり
    アクアビーズみたいなちょっとやるのめんどくさいのとか
    この時間だけと決めて特別感出すと意外と良かったりするそうです😌

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    YouTubeやお菓子作戦はうちの子には効かなくて😢
    無理やりつれて帰るしか方法はないんですが、そのお友達がやったように子供が興味ありそうなものを買ってみて様子を見てみようと思います!

• 10月1日