※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの仕事が1ヶ月休めず、子どもの体調不良で悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

5月からはじめたパートの仕事、休まず1ヶ月行けたことがありません…。
今週も上の子が熱で火、水とお休みいただき明日から行ける!と思ったら下の子が熱を出しました。
あるあるなんでしょうが、合わせる顔がありません。
辞めた方がいいのでしょうか…。

コメント

ママりん

パートの内容や休むと大変になるとかにもよると思います。
私も同じく休まず行けた月は一度もありません😓
兄弟いると必ず移るし下手したら一週間以上休みです😂
とりあえず入るときに小さい子がいるので急に休みます、と伝えてあるので嫌な顔されなければやめる必要はない、と私は思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ほかのパートさんも休むことあるんですが、私は連日になってしまい目立ちます😅
    新人で休んでばっかでやる気ねーと思われてもおかしくないです。
    気まずくて行きたくないです😭

• 9月28日
まあ

私も4年前そんな感じで1週間まるまるいけなかったです。時々嫌味を言われる方もいましたが。子供が小さいうちはしょうがないと思います。入職したときに子供体調で急な休みをいただくことがあると伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり嫌味言われることありますね。。
    しょうがないと思ってもらえたらありがたいですよね😞

• 9月28日