※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

5歳の娘が初めての県外旅行を楽しんだ後、再度行きたがらない理由について相談しています。将来は行きたいと思っているが、現在は行けない状況です。

5歳の娘が、1歳以降していなかった県外旅行をしました。
コロナ禍で私達両親の職場の関係上、県外移動できない日々が続いていました。
野球観戦やキッザニアなどへ行きました。
旅行後、絶対もう県外には行かないと言っています…😢しばらく時間が空けば、嫌がらずに行くようになるでしょうか…。出産を控えているのでしばらく行けないことは確かなんですが…。
赤ちゃんが大きくなれば、また少しは行きたいな…と。

コメント

くり

なんでもう行かないと言ってるんですかね🥲?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で過ごすことが好きなので…。野球観戦など人の多いところが刺激が強すぎたのかもです。あと、家から遠く数時間かかるのも嫌だったようです。

• 9月27日
  • くり

くり

お子さんの好きなところへ行くのを提案したり、一緒に計画するといいかもです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水族館やアンパンマンミュージアム等も説明するのですが、嫌!の一点張りですね。また、しばらくは行けないのですが、行き先の魅力を伝えていきたいと思います。ありがとうございました!

• 9月28日
はな

理由によるとは思いますが、そう言い出してしまった理由はわかってるんでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で過ごすことが好きなコであり、野球観戦など人の多いところが刺激が強すぎたのかもです。あと、家から遠く数時間かかるのも嫌だったようです。

• 9月27日
  • はな

はな

そうなんですね🤔
    お子さん野球は好きなんでしょうか?
    県外がどうと言うより、野球に興味がないという可能性もあるのかなと思いまして。

あとは、移動中が楽しくなるように、車の中で遊ぶものやみんなでやる遊び、普段よりちょっと良い特別感のあるおやつを用意するとか、、

もし野球はお子さんが興味が薄いなら、長い距離がんばったらこんな楽しいことがあるんだと思えるような、お子さんが好きな感じのレジャーに連れてってあげたら、少なくとも「他県が嫌」からは変わるんじゃないかなぁと思いました😌

ちなみに同じく5歳のうちの子が最近車の中でやってるのは
    ・しりとり
    ・連想ゲーム
    ・いっせーの(名前がわかりませんが親指立てるゲームです🤣)
    ・ぬいぐるみや人形ごっこ
    ・折り紙
    ・絵本読む
    などです

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野球はそんなに好きではないとは思いますが、日頃から野球中継を見て応援歌を覚えて歌い、各選手の応援歌も数人は覚えておりメガホンでの応援も楽しそうにはしていました。まぁ、ルールは分かりませんし大人のようには楽しんではいませんが…💦キッザニアは、体験時は喜んでいましたが、それまでの時間は場所になれるだけで精一杯でしたね💦本人は苦痛だったようです。
    親も数年ぶりの県外でもあり、子供ばかり中心の旅行内容ではなかったのは確かですね。
    今後は水族館やアンパンマンミュージアムなども今後は候補には挙げています。
    移動中も楽しめるようにしなければならないですね!
    ありがとうございました!

• 9月28日