※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として働く女性が、人手が多い日に休んだり時間短縮されたりすることについて相談しています。周りの看護師から休んでも大丈夫と言われることがあるが、これが常識なのかどうか知りたいと思っています。

パートで働いているかた!

人手が多い日は休んだり休まされたり、時間短くされたりしていますか?

私は派遣会社の様な所を通して、看護師として週に4回はたらいています。
雇用計画書?みたいなものも頂いています。

最近人手が多い日があって、明らかに人が余る時があります。
私は途中で帰るのが常識なのでしょうか?

上は無関心です。
一緒に働いている看護師は「今日こんなに人いらなくない?余りすぎたよね」とか話していて。
私が一番働く日が少ないのですがこういう日は休めっていう雰囲気?休んでも大丈夫だよ~みたいに言われます。

一般的にどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休んだり休まされたりしたことはないです!
上が言ってこないなら休む必要もないと思います!
私は週6日でどんなに暇でもみんな来てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんですね💦🙏

• 9月28日

前の職場ですが、仕事が少ない時期は元々勤務予定の日も休まされてました💦
今まで働いた職場で仕事の量で休まされる会社はここだけでしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やはり休まされるのは珍しいのですかね?
    そもそも会社都合で休ませるって違反で駄目らしいですね😢
    調べたら、6割お給料払わないとならないらしいです😨

• 9月28日

退会ユーザー

え!
    そうなんですか😨
    私はまだ仕事でてたほうですが、もう一人のパートさんは週4日勤務予定が3日になり、2日のときもあり…といった感じでした💦
    休ませて何食わぬ顔はブラック企業ですね😖

• 9月28日