※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
妊娠・出産

赤ちゃん連れてのお出かけが大変で、断念することが多いです。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

【赤ちゃん連れてお出かけの悩みについて】

赤ちゃん連れてお出かけ、楽しいけどしんどくないですか?🥹

常に🥧の時間のこと考えてるし、荷物は大量だし、お腹すいたと思ってもなかなか気が引けてご飯屋さん入れないし😂

最初は車の中で頑張って🥧あげてたけど、あげにくいしいつも以上に体力使うしで疲れきってしまいます笑

旦那は、あそこなら搾乳室もあるしいけるねって言うけど、🥧あげるのめっちゃしんどいんだから😡って心の中で怒ってます笑

結局色々考えてお出かけは断念することが多いです🤣

皆さんはどううまいことしてますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でされてるってことですかね🥹💦
楽しいけどしんどいのわかります!
でも産後しばらく出かけられなかったので今色んなところに行きたくてしょうがないです😂✨
ミルクはミルクで調乳用のお湯があるところじゃないとあんまり行きたくないです🤣

• もい

もい

お返事ありがとうございます❣️

本当は色んなところに行きたいです😭

まだまだ日中暑いので、車の中で授乳するとお互い汗だくで、暑い思いさせてごめんよ〜ってなると中々踏み出せません😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

3人とも完母ですが、同じく車でしたり、授乳室でしたりしてました。
ご飯屋さんでもケープして食べながら授乳したりもしたことあります。

私は特にそれがしんどいとは思ったことないです。
今は授乳室があるところが結構増えていますし、綺麗なところが多いので。
めっちゃお出かけしてましたよ。

慣れれば問題なしです。

荷物が多くなるのはもう仕方がない!って割り切ってました。
でも圧縮できるものは圧縮袋に入れたりしてなるべく小さくしていました。

• もい

もい

お返事ありがとうございます!

恥ずかしながら授乳室まだ使ったことがなくて、、💦

慣れも大切ですよね。頑張ります😂

• 9月27日
はーちゃん

わかります‼︎
いつもどっと疲れて帰ってきます😂

毎回荷物チェックして
気合い入れて出かけてます笑

でもこの生活もいつか終わると思うと
しんどいけど出かけて思い出作ろう!って思って頑張ってます笑笑

• もい

もい

お返事ありがとうございます😭

尊敬します😭

めっちゃくちゃ一緒にお出かけしたいんですけど、色々考えたら億劫になってます💦

• 9月27日