※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が微熱で幼稚園を休ませたが、仕事のため一部出勤。ストレスでイライラし、言葉が過剰になり反省。将来の影響や自己責任を心配。

【子供の微熱と休みについての心配と後悔について】

5歳の娘が昨日から微熱が続いてて
朝、幼稚園行く!と言っていたんですが
やっぱりキツかったみたいで
お休みする…と言ったので休ませました。
仕事を急にお休みする事になるし
申し訳なかったので子供も微熱はありますが
風邪症状もなく元気だったので
朝の準備だけ出勤しました。
9時〜11時。

もちろん子供の事は心配だし
1番に考えています。
ですがシングルマザーで休む事にたいして
お金が…とか職場に迷惑かけてしまった…とか
色々考えてしまって
生理前ということもありすっごく
イライラしてしまって
子供に○○ちゃんがお熱あるから
休んでるんよ!静かにして!とか
そんなに元気なら幼稚園行って!
ママお仕事できたやん!とか
めちゃくちゃ酷いことを言ってしまいました。
もう最低最悪な母親です。
キツいの嘘じゃないよね?と何回も
聞いてしまったりそんなに元気なら
幼稚園行く?と聞いてしまったり…
子供にママごめんねと謝られて
ハッとなり最低な事をしたなと思いました。
もう、最低すぎて涙が止まりません。
辛い…
こんな母親で将来子供はひねくれないかな。
子供に変な影響あったらどうしよう。
全部私のせいです…

批判はやめていただきたいです。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

生活かかってるんだから仕方ないですよ💦


でも、お子さんも普段頑張って幼稚園行ってるってのも、少しは念頭に。
(批判と感じたらごめんなさい)

私でも、同じように言ってしまう事あります。

知恵熱で一日だけ発熱。
解熱後24時間経過で保育園預けれるので、休まざるをえず、職場に申し訳ない、お給料が…って、熱下がってめちゃくちゃ元気でわがまま言いたい放題の息子みてると、イラッとしちゃいます😓

熱あったから、下手に遊びに出れないから余計に😩

お熱だから、お外で遊べないよって、YouTube見せながら私もダラダラ休むようにしたら、多少イライラが軽減しますよ☺️

日頃、ママのがんばりは感じてるので、そんな日もあったな!ぐらいになるように。

どんまい👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    頭ではわかっているんですけどね😭
    こんな風になってしまったから
    今日だけじゃなくてあの時の
    言い方とか態度も悪かったかな?と
    めちゃくちゃ考え込んでしまって
    涙が止まらなくなりました😭
    生理前だから情緒不安定です😭

    やっぱりどこのご家庭でも
    こういう事ありますよね…🥲
    イラっとしてしまっても
    言葉にしてしまったらダメですよね。
    本当に。

    YouTube見せながら一緒に
    ゴロゴロしてたんですが
    ファイヤーステックに話しかけても
    ならないとグズグズ言い出して
    それでまたイライラしてしまって😭(笑)
    今日は本当にダメダメな1日でした…💦
    私も早く寝て明日いっぱい
    ぎゅうしてあげたいと思います😭

    本当にありがとうございました!

    • 9月27日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    みんなそうですよ😊

    だから、あまり落ち込まないで✨

    そういう時に限ってイライラする言動するのが子供なんですよ。

    本当、ゲッソリですよね🥶

    大丈夫!大丈夫😉

    • 9月27日
はじめてのママリ

わたしも日々「もうお母さん知らないから」「じゃあ好きにして」と見放すようなことを言ってしまい、夜寝顔をみて謝る日々です、、、

冷たくしてしまうことは私たちママも人間なので仕方ないと思うので、その分愛情を伝えていけるようにお互い頑張りましょうねー