※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターや保育園でのママ友グループの仲良さについて悩んでいます。人見知りで大人数が苦手なため、グループになじめないと感じています。空気を作っている方がいるため、その影響もあるのかもしれません。

【支援センターや保育園でのママ友グループの仲良さについての悩み】

先輩ママさんご存知でしたら教えてください。
支援センターでできたママ友とグループでめちゃくちゃ仲良くなるって結構あるあるですか?
また、保育園、幼稚園でも結構あることですか?

私が結構な人見知りなのでそう言う場では表面上仲良くするくらいしかできず絶対無理なんですが、グループLINEができててみんなすごく仲良さそうですごいと思います。(皮肉ではなく本当にすごいと思ってます)
私もたまたまタイミングがあったというだけでそこのLINEメンバーに入ってるんですが、仲良さそうなのを見てますますこのメンバーとは仲良くなれないと思ってしまいます。(これも皮肉ではなく、私が大人数で付き合うのが苦手なため無理だと思うだけです。個人と付き合うとどうしてもそこのメンバーの話になるだろうなと思って)

今後もこういうことって多いのかなと思うと構えてしまいます。
その支援センターはすごく小規模なんですが、それで人間がある程度固定されるからたまたまそんな空気なんでしょうか?
また、空気を作っている方が1名いらっしゃいます。私は苦手ですが良い方です。
そういう人がいるからたまたまできてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3歳まで自宅保育で、支援センター、幼稚園、下の子保育園と通ってますが、グループできてるのほぼなかったです🤔

支援センターで、男の子ママさん3人が仲良くてとかはありましたが、だからといってこちらを近づけない空気感はなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    中心的なママさんの空気作りが上手でたまたまグループになってるのかもですね😮‍💨
    それくらいの感じだとすごく良いですね😊
    参考になります、ありがとうございます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

保育園には通ってないですが、
たまに支援センターに行ってます!
私の行ってるところもママ友集団居るみたいなのですが、
私はママ友作りたくて行ってなくて
あくまでも子どもを遊ばせたくて行ってるだけなので
そのような方達が多い時間は避けてます笑

私もそういうグループ?というか
元々女の独特な感じ苦手なので、
地元も近いので地元の友だちだけでいいです笑

話しかけられたら答えますが、
私から話しかけることはないです笑
あまり気にしなくていいと思いますよ!
お子さんと遊ぶの楽しんでください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も子供を遊ばせたくて行ってたんですが、そこがちょっと特殊で開いてる時間がすごく短くて💦
    長いとこでもそういう方達が集まる時間というのもやはりあるんですね、きっとみんなで時間合わせてくるからですね💦

別のところで時間ずらして行くようにしようと思います、ありがとうございます😊!

• 9月27日