※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子がアデノウイルス感染疑いで症状が出ており、兄弟感染の可能性について相談。兄弟で感染しない例があるか知りたい。上の子と寝室を分けることを検討中。

【アデノウイルス感染の兄弟感染について】

アデノウイルスについてなんですが、下の子が2週間近く下痢が続いておりその間も病院へは受診してます。
そして月曜に発熱、最高39.8度まででて、コロナインフル陰性そして今日も39度前後の熱が一日続いてます💦
さっき歯を磨く時に扁桃腺がめちゃくちゃ腫れてるのに気づきました💦
目やにもで始めたのでおそらくアデノではないかと、、、
明日また小児科に行こうと思うのですが、1人がアデノになっても兄弟でうつらなかったよ〜というご家庭ありますか?
もう今更かもしれないですが上の子と寝室分けようと思いまして🥹

コメント

ちぴ

下の子、最近アデノなりましたが上の子にはうつらなかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですー🥹
    それまでベタベタくっついていたので怪しいですが我が家もどうかどうかと願うばかりです😭

    • 9月27日
ママリ

部屋分けましたが感染しました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう兄弟間は避けれないですよね😭しかも検査したらアデノじゃなかったという..笑
    でも上の子も熱で始めました〜🫠

    • 9月28日
りり(*´-`)

次男が先日なりました。
三男にはうつらなかったです!
長男は同時期に1日だけ熱だしてましたが検査してないのでなんとも言えないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    兄弟間だと運としかいいようがないですよね😭
    しかもアデノじゃなかったです🥺

    • 9月28日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    うつる時はうつりますしね〜💦
    アデノじゃなかったんですね🫢
    インフルとかでしたかね?
    今流行ってるみたいですしね😓

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インフルコロナも違って何のウイルス〜って感じです🥹

    • 9月28日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    インフルコロナは検査されてたんですね💦
    見落としてました🙇‍♀️
    扁桃腺で思い出したんですけど、こないだ近所の子がウイルス性扁桃腺炎っていうのになってました🫢

    • 9月28日