※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園で子供が手を怪我し、腫れている。明日の朝状態を見て病院かどうか判断し、幼稚園にも連絡する。痛みがなければ登園し、園長に相談する予定です。

子供が手を怪我しているのを先程見つけました。
幼稚園でお友達にやられたみたいなんですが、結構腫れてて。

娘の話はよく分からない事が多いので、何にどうなったかが分からなくて、先生も見てなかったっぽいんですが、とりあえず様子見で大丈夫そうな感じだったのか、状況確認をしたくて。

明日の朝もし腫れがひどかったら幼稚園行かずに病院、幼稚園には電話で確認。
腫れがそこまで痛くなさそうなら登園してその場で園長先生に聞いてみる。

で良いですかね?🥺

コメント

み

ダメ元で一度今電話してみます!
出なければそれで良いと思います。

• サクラ

サクラ

私もそう思ったんですが、担任とかいる時間の方がいいのかな?と思って🤔
    見てなかったと思うので、担任関係ないかもしれないけど🤔

• 9月27日
  • み

運動会前だったらわんちゃんまだ残ってたりしないですかね?

• 9月27日
  • サクラ

サクラ

ですかね?と思って、娘にもう一度とりあえず何で怪我したかとお友達の名前さっき言ってたので確認しようと思ったら、寝てて、うーんわかんない😴って言われちゃいました😂

手をトイレでお友達に怪我させられたっぽい!だけ今言ってもどうしようもないですよね…😭

• 9月27日
  • み

下に書いちゃいました💦

• 9月27日
ママリ

園長先生ではなく担任の先生がいいのでは?

• サクラ

サクラ

送迎の時園長先生しか玄関に居なくて、担任は別のところにいるので🤔呼び出して話したほうが良いですかね?どうせ園長にも話いくだろうし、突然担任呼んでもらえますか?ってのもびっくりするかな?と思って。

• 9月27日
み

寝られてるなら大丈夫そうですね!
折れたりしてたら痛みで泣くと思うので💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね!とりあえず折れてはないんですかね🥹

トイレのドア勢いよく閉められて、挟んだとか挟んでないとか、丸いところがなんとか〜とか言う感じで…。

動かすと痛いみたいで、すごく腫れて親指の水かきが見えないくらいに膨らんでます🤔
    ぎゅうぎゅう押して見ましたが、イタタ?くらいで、激痛では無さそうでした。
    小児科?は一応行ったほうがいいですかね。冷やすと言ってもすぐ取っちゃうし…

• 9月27日
  • み

ごめんなさい💦
    また下に書いちゃいました💦

• 9月27日
み

それは結構腫れてますね💦
もう寝ちゃった感じですかね?
駅前とかの整骨院なら夜遅くまでやってるところあると思うので、私だったらすぐ連れていくかもです!

• サクラ

サクラ

いつも20時に寝かせるけど、私が疲れててとりあえず布団に転がしたら、すぐに寝てしまいました🥹

近くに整形外科があるんですが、整形外科ではないですかね?🤔しかも変な?おじいちゃんがやってるから、ちゃんと見てくれるか…。
    かかりつけの小児科にとりあえず見せてみて…と思ってたんですが🥺と思ったけど、いつも予約全く取れないの今思い出しました。どうしようかな…

• 9月27日
み

あ、整形外科があるならそっちの方が良いと思います!
整骨院は朝も早いし夜も遅くまでやってるイメージがあったので💡

• み

かかりつけの小児科にレントゲンがあるなら小児科でも大丈夫と思います!

• 9月27日
  • サクラ

サクラ

小児科にはレントゲン無いと思います🥺

子供が行くような感じで無く、近所のジジババが来るような感じで、先生もおじいさんがあーはいはい!大丈夫大丈夫治ったから!みたいな感じの先生なんですが、大丈夫ですかね?
    とりあえず折れてるか折れてないかとか、そのくらいは判断してくれますかね🥺

たぶん他にもっと最新な整形外科子供歓迎っぽいところは探せばあるような気はします

• 9月27日
  • み

うちは寝違い?で首が痛いと言い出して3才の時に整骨院に連れていったことがあるので、事前に電話で子どもも診てくれるか聞いてみても良いかもです!
    レントゲンあれば折れてるか折れてないかは判断してくれると思います💡

• 9月27日
  • サクラ

サクラ

なるほど!事前に電話良いですね!旦那に頼んどきます!笑😂

• 9月27日