※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母に相談してもダメ出しされて辛くなり、他に話せる相手がいない悩みを抱えています。弱音を吐けず、誰かに話したいと思っています。

ある悩み事があっていつも母にしか相談できず
相談しているのですが結局私のダメ出しで終わってそれが余計に辛くなって落ち込んでしまいます
毎回その流れでうんざりで私もいい加減期待せず相談しなければいい話なんですがそう思うと結局この悩み事は母にしか話せず他の人に相談できないんです
いつもは明るく振舞ってる方だと思いますが時々この問題で落ち込んでしまうんですよね
そんなに精神弱くて大丈夫?と言われるのですがいつも頑張っているのに少しも弱音って吐いちゃいけないんですかね
抱え込もうと思えばできますが無理したくなくて誰かに話したいだけなんです

コメント

ありす

大丈夫ですか?🥺
少し分かります。私も自分の親に相談をした時の返答にものすごく苛立つことがあると同時に、幼少期からこんな言葉しかかけてもらえなかったんだからそりゃメンタル弱るわ、と親に恨みのような感情を抱いていた時期もありますよ。
今ここでも相談できなさそうですか?
お母様とずっと話しているとさらに落ち込んでしまいそうですし、カウンセリングはいかがでしょうか?

自分がダメなんだと思わなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉感謝します。
    恐らくうちと状況似ていますね😭辛いですよね。。
    そうなんですよね。もう母に話すべきじゃないと思ってるのでカウセリングとか受けた方がいいのかなと思ってます
    今日も動悸と呼吸困難手の震え止まらなくて怖かったです😭
    結構やばいのかなと思ってて💦

• 9月27日
  • ありす

ありす

それは大変ですね💦いろいろと症状が出ているところを考えると、お母様のことも関与しているかもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんが抱えている問題そのものが大きく心のケアが必要なのかもしれないと思いました😢自分では気が付かないうちに大きな問題になっていることもあるので、カウンセリングであったり医療機関であったりプロによる心のケアを受けると嘘のように楽になる可能性もあると思います🥺✨

• 9月27日