※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝ぐずりがとんでもなく酷いです。もうすぐ一歳なのですが、1ヶ…

お昼寝の寝ぐずりがとんでもなく酷いです。

もうすぐ一歳なのですが、1ヶ月ほ前からお昼寝の寝ぐずりが酷いです。
ギャーギャー泣き叫び呼吸も整わず声もがらがら、鼻水涙で顔はビショビショ、挙げ句の果てには泣きすぎておやつやご飯を吐き出す始末です。

活動時間を意識・室温や湿度を調整・授乳やおやつで空腹を満たす・お茶飲ませる…
一通りネットで調べたことはやり尽くしました。調べても調べてもそんな初歩的な事しかでてこないし、改善できず酷くなる一方です。
ギャン泣きなんて可愛いものでもう絶叫に近いです。そのうち虐待で通報されそうです。
先週もお隣さんから「お子さん大丈夫?」といわれました。「うるさいですよね、すみません、寝グズリ酷くて。」と返事しましたが、きっと虐待を疑われてるんだと思います。

添い寝や添い乳では寝ず、だっこでしか寝ません。
寝かしつけに1時間以上は余裕でかかるのでもうしんどくて精神狂いそうです。
泣き声を聞くたびにしんどくなって一緒に泣きます。
今日はもうとうとう付き合ってられず、息子をサークル内の床に置いてトイレにこもってしまいました。
ちなみに夜も2時間おきに起きます。病院でも相談しましたが、睡眠は個性だから、頑張って付き合ってあげて。と言われました。

ちなみに車の免許はないので車で寝かしつけは無理で、抱っこ紐やベビーカーでも同じなのでお昼寝のタイミングは周りに迷惑をかけるので絶対に外にでられません。

どうしたら良いのでしょうか。もう耐えられません。

コメント