※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる太ママ
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染の症状について質問です。熱や吐き気、涎の増加、頭痛、腹痛がある場合があります。流行している園で気になる症状が出ているようで心配です。

【アデノウイルス感染の症状について】

アデノウイルスについて質問です。
アデノウイルスになると熱はどれくらいまで上がりましたか?39.0になってたかとおもったら37.5になったりしています。
吐く前は気持ち悪いなどの症状を訴えましたか?食べるとすぐ吐いちゃうみたいな感じなのでしょうか?うちの子は吐き気はないようですが、涎が出るみたいで喉が渇くみたいです。あとは頭痛、腹痛も少しあるみたいです。
うちの子の園でアデノが流行っています。アデノウイルスだと分かったわけではありませんが、どのような症状かわからないのでよろしくお願いします。

コメント

ぶたさん

下の子は、38~40℃の熱が3~4日間。鼻水。食欲不振。でした

その後続くように、
上の子は、初日〜4日目くらいは37.5~38.3℃くらいを行ったり来たり。5~7日目は39~40℃に何故か上がりました😅
8日目でようやく解熱しました💦
咳。鼻水。食欲不振(熱が高い時)。若干お腹緩め。たまに頭痛も訴えてました。

2人とも、吐くことは無かったです!

• はる太ママ

はる太ママ

ありがとうございます!お熱8日もあったの大変でしたね😭
    一度嘔吐あひましたが、今は熱も下がりだいぶ良くなり元気になりました!

• 9月29日
りり(*´-`)

最高41度まで上がりました。
寝てる時に気持ち悪いと私を起こしにきて洗面器に吐いたのが最初です。
そのあと1日の間で何の前触れもなく3回ほど嘔吐してました。
鼻水がでててお腹痛いも言ってましたね🤔

• はる太ママ

はる太ママ

ありがとうございます。
    41度まで上がったの大変でしたね😭うちは一度嘔吐ありましたが今は元気になりました。
    何日くらいで良くなりましたか?

• 9月29日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

完全によくなったのは1週間後とかですね🤔
    高熱は次の日の夜には解熱しその後2日間は平熱だったのでよし、やっと幼稚園行ける!と思ったらその日の朝から微熱で次の日平熱また次の日微熱ってかんじでした💦

• 9月29日