※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘とのカフェでの時間を少しゆっくりしたいですが、いつ頃になれるでしょうか?

今日、一人で娘を連れてカフェに行ってみました♥案の定、着地失敗しエルゴで抱っこしたまま15分でのご飯になりました(T-T)
いつぐらいになれば少しゆっくりお茶出来るようになりますか?まだまだ先ですかね💦

コメント

ちゃま

生後2カ月はちょっと早いですね
首すわり以降の方が、楽だと思います。
子どもによりますが、生後半年以降くらいでしょうか。
私は生後2カ月だと自宅で過ごすばっかりでしたね〜〜
子どもは生後3カ月から保育所でしたけど

ayk2930

美味しそうですね!
こんな事を言うとショックかもですが、これからますますゆっくり出来なくなりますよ💦まだ、ゴロゴロしているウチの方がゆっくり出来ると思います。
外食って息抜きだから、ゆっくり食べたいですよね。お互いにあと、数年頑張りましょう!

にこたん

これからもっとゆっくりできなくなりますよ😅
1歳頃になって動き出すようになったら、1人で外食はかなり厳しいです 😂
3ヶ月すぎて、よくお昼してくれる子なら動き出す前は多少ゆっくりはできるかもですね☺️

みゆママ

むしろ月齢の低い今の方がゆっくり食べれるような気がします(о´∀`о)ベビーカーに乗せて行けばそのまま寝ててくれませんか??もしくはエルゴで抱っこのまま食べるかですかね(>_<)月齢が上がると抱っこしてても降りたがったりしますし、2歳ぐらいには自分で座って食べてくれますが、汚れたりするので目は離せませんよ。笑
長女と2人という状況であれば、3歳からゆっくり食べれました(^^)

けいこー

生後2カ月でカフェ!
うちはそんなの行けませんでしたー。おすわりできるようになってからは、カフェも行けますが、早食いして終わりです💧
ゆっくりカフェはしばらくはお預けです、うちは。

あいあい

二カ月はちょっと早いかなと。。赤ちゃん首すわってないとかわいそうな気がします。
友人は4〜6カ月でハワイ行ったりしているので、それくらいになったら外出も良くしていましたよ。
ランチならベビーカーの方が赤ちゃん落ち着くのではないかなと思います。

maple

多分ねんね期の時が1番ゆっくり出来ると思いますよ!
うちの子はカフェとかお店が好きだったので立っち前の半年過ぎまでは比較的大丈夫でした。
その子の性格にもよりますけど動き始めるとなかなかゆっくりできません(ー ー;)

今が1番いいと思います!

どんどん動きまくってランチなんてしてらんなくなります( ; ;

あやまも

私は子供とランチ行き始めたのは、子供がしっかり座れるようになってからでした。
7ヶ月くらいからですかね。

息子は、ご飯のときは静かに座って食べてくれるので、一緒に食べれればゆっくりできます。
食べ終わったら絵本渡せば、少しくらいなら読んで待っていてくれるので、1歳過ぎてからの方がラクになりました。

ironpony

ゆっくり、というのは、今のうちだけじゃないですかねー(^^;)。
私はその時期に抱っこで寝たタイミングでよくお茶していました!
腰がすわる頃になると抱っこで大人しく寝ている時間も短くなるので、それこそゆっくりお茶は難しいです!

美波

すごいですね!!1才の息子がいますがいまだに一人ではないです!外食は結構してますが…
わたしならエルゴでだっこしてるときに寝ていたらラッキーと思ってカフェとかにはいります。
イスにすわらせてハラハラしながら食事するよりだっこで寝ていてくれる方が楽です😅
うちはベビーカーもあまりのらなかったのですが、ベビーカーOKの赤ちゃんならベビーカーのせたままだとすこしゆっくりできるかもです!!

あんず10944

ゆっくりお茶なんて今後もっとできないですよー💦
今はまだ動かない時期なので今だけかと。。。

yunoka

うちの子は、2ヶ月頃かなりおとなしかったので、ベビーカーで連れてって外食してました!
ただ、ひとりでは不安なので旦那と行ってましたね〜。
ひとりで行くなんて凄いですね!私も本当ならひとりで平日ランチに連れて行きたいです!
でも、最近は昼寝を全然しなくなり、大きな声を出すようになったので、ひとりでは無理そうです。
抱っこすればおとなしいので、土日に旦那と一緒にランチやカフェに行き、私がストレス発散に甘いもの食べてる間は旦那が抱っこしててくれます。
歩き出すようになればもっと難しくなりそうだし、今の方がまだゆっくりできるのかなと思います!
ゆっくりお茶、したいですよねー(><)

離乳食始まっていない+寝返りしないくらいが一番楽です!寝かせておけばどこでもいいので💓💓
それ以降はもう大変です!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

二ヶ月でカフェデビュー早いですね(^^)
でも逆にこの時期の方がゆっくり出来るかなと思います(^^)
ベビーカーで寝て待ってもらえますし(*´∇`*)♥
お座りできたり歩けるようになったら逆に大変ですよー(笑)
騒ぐしテーブルの上のもの触りたがったり( ̄▽ ̄;)
写真のごはん美味しそう♥

mari

そうですよね💦ちょっと早かったですね(T-T)カフェでお茶なら大丈夫だったんでチャレンジしたんですが食事となると難しいですね💦

ironpony

エルゴで抱っこしたままで食事できますよー(^-^)!
2ヶ月の頃から昼寝のタイミング見計らってそれで一時間飲食店でゆっくりしたりしてました!お母さんだって息抜き必要ですよね(^-^)!

• mari

mari

そうなんですねっ✨じゃあエルゴのまま食べれそうなお店を見つけて再チャレンジしてみます(*^^*)

• 2月24日
  • ironpony

ironpony

そうですよ!
    私達夫婦はどこでも抱っこ紐で食べに行ってましたよ(^^;)。
    焼肉、カフェ、イタリアン、牛丼、ラーメン・・・。
    本当に動かない今のうちですから!早くなんてないですよー(>_<)。今のうちに行かないと後悔しますよ(笑)!

• 2月24日
  • mari

mari

すっすごい!確かにこんなによく寝るのも今のうちですよね✨私も行きたいとこ行ってきます(*´∀`)

• 2月24日