※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

思い出しつわりについて季節の思い出しつわり…去年のちょうど今頃つわり…

思い出しつわりについて

季節の思い出しつわり…
去年のちょうど今頃つわりが始まりました。
まだ我慢できるほどだったのですが、10月頭に長女の運動会があり、頑張ってそれを見に行った日、思ったより暑くてつらく、その日を境につわりが急にひどくなったことを覚えています。
そして今年また、来週に長女の運動会があるのですが、もうすぐ運動会だねと話題にのぼるようになり、去年は大変だったなと思い出し始めていたここ最近、つわりのような症状が出て、体調が悪いです。
本当のつわりのように、常に胃のムカムカ、気持ち悪さがあります。
お風呂もしんどくて、ご飯もまともに食べられません…。
(また妊娠してるという可能性はゼロです)
長女のときは、音楽とか、使ってたものを見ると思い出すことはあっても、つわりのときと出産のときで住んでる場所が違ったので、場所や季節でつわりを思い出すことはなかったのですが、今回こうなって、なぜこんなに突然体調が悪いのか、、もしかして思い出しつわりなのかなと思いはじめました。
同じような感じだった方いませんか?
いつ頃治るんでしょうか😭
きっかけになってる運動会が過ぎれば治るのかなと思ったりもしますが…。

同じような経験をお持ちの方お話聞かせてください。

コメント