※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

【育休中の旦那の行動にイライラしてしまいます】育休中 旦那にイライ…

【育休中の旦那の行動にイライラしてしまいます】

育休中 旦那にイライラしてしまいます😢
3ヶ月ほど育休を旦那が取ってくれて、今月頭から家にいます!
上の子の世話や家事はよくやってくれている方だと思い、助かっているのは事実ですが
食器洗った後シンク周りびしょびしょ
乾きにくい洗濯の干し方 など色々気になってしまいます笑
でも細かいこと言ってやる気なくなっても困るのであまり言わないようにしています😇

あとは子供が寝て、家事もやる事やったら隙という隙を見つけてパチンコへ行こうとします
いや、いいんだけどなんか育休履き違えてる気がして笑

もともと私が気が強いほうなのですが
ちょっと言い方がきつかったりしただけですぐ怒るよねとかつっかかってきて雰囲気が悪くなります
もちろん私が悪かったのもあると思いますが言われることしたのはそっちだし、いちいち面倒くさいし産後のホルモンバランスとかあるし長い時間一緒にいないほうが仲良く過ごせるかな?と思ったりしています

でもいなかったら自分が大変になるし、そしたらもっとイライラしそうですよね😇

ぐちゃぐちゃな文章ですみません😂
吐き出しでした笑

コメント

ゆん

なんのための休みなの?ってもう一度考えてほしいですね😮‍💨
いつ起きるか分からないのに何時間家を空けるつもりなんでしょう…
出かけるとしても必需品の買い物ぐらいですよね🥲
パチンコ行けるぐらい元気なら上の子見てて…!休ませてほしいですよね…!
私も2歳差予定なので想像するだけでもハードすぎます😭

• もち

もち

ずっと家にいろと言う訳ではないですが、出掛けたいがために家事やってるのか?って感じで😂
    上の子イヤイヤ期真っ只中でそれもあっていてもらわないととは思うんですけど、喧嘩増えるなら仕事行ってもらったほうがいいのかなと思ってきました😇

• 9月27日
はじめてのままり🔰

めーっちゃわかります!
うちは実家も遠いしフォローもないのに、給料が減るからと育休すらとりませんでした😇
どうしてあんなに汚して放置できるんでしょうね。
でも言わないだけ、もちさんえらいです!
そしてパチンコ許してるのがえらすぎます!
あなたが休む時間じゃないんですけどねー😬

• もち

もち

ワンオペすごいです🥺
    なんで気にならないの?って本当疑問です笑
    全く言わない訳ではないですが🤣
    パチンコもすごいお金使っちゃう訳ではなく、趣味なのでいいんですけど育休の自覚持てって感じです😵
    私が夜中寝てない分昼間子守してもらわないと育休の意味ないですよねー😇

• 9月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

パチンコに行く暇とか余裕があるなら、何かしてくれと思ってしまいます🤣
    でも居たらいたで、その散らかしたり汚したりしたのを掃除しないと行けないから外行ってくれーって思ったり。
    居ないのも腹立ちますが、居ても腹立ちます🤣
    いや、居ない方がイライラしなくて気持ちが楽かもです。笑
    そして自分でやる方が早い。ずーっと在宅勤務のため、無駄に家にいます😭外で働いてくれ。
    私ごとですみません。笑
    遅いですが、ご出産おめでとうございます☺️
    2歳差育児本当に大変だと思います。
    上の子は旦那さんに任せたり、しばらくは旦那さんに頑張って動いてもらいましょう!!
    産後お疲れでしょうが、しばらくは目をつぶって旦那さんに任せて休みましょう☺️

• 9月27日