※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

派遣ナースが多く休みがちで、忙しくて大変。20代の子の考え方も合わない。今の職場を続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

職場について
私は今施設で派遣ナースをしています。ナースは全員で6名いてそのうちの半分が派遣ナースです。また、そのうちの3人がメンタル的な疾患があり精神科に通っていたり、更年期の不調などで頻繁に休みます。なので日々ギリギリの人数で仕事しており業務も忙しいのでたまに本当に嫌になってくる時があります。正直、今までの職場はメンタル的な疾患がある人とかはいなかったのでよく休む人とかもいなかったですし、その人達への接し方がわかりません😞しかも20代の子が多く考えが甘いな・と感じることも多くて😞今の職場を続けるかどうするか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人と関わる仕事って心の病気になりやすいのかなと思います。
確かに新任さんとか甘いな、と思ったりしますがこのご時世なのでやんわりと伝えますかね、、。
ストレスが、かかるようなら職場を変えるのも一つですよね。私なら、仕事だからと割り切ってお金のために働きますが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なんかもう考えれば考えるほどわからなくて😞てか、なんで派遣の自分が悩まなきゃいけないの?って思ったりします😞

• 9月27日

ナースではないですが、以前勤めていた職場で、半分くらいメンタル系の疾患ある人がいました😨

メンタル系の支援をする仕事だったので、支援する側が病んでいて治りきってないのに勤めるのが本当に理解できなくて、辞めてしまいました。
こういう仕事するならちゃんと治して健康になってから働こうよ…と個人的には思います💧
でも実際、対人支援職ってそういう人が多い世界なんだろうなと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    私も精神的な事で体調悪いのは仕方ないし、理解してあげたいのですが本当に頻繁に休むので仕事が本当にキツい時があって😞あとどこまで仕事を頼んでもいいかわからないし、すごく気を使ってしまって😞私も少し看護師休めばいいのに…って思ったりします😞

• 9月27日