※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園での子供の集中力のなさについて心配しています。発達相談に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。周りの子供と比べて落ち着きがなく、心配です。

【プレ幼稚園での集中力のなさについて心配しています】

家でもどこででも集中して一つのことで遊ぶのが苦手です。
4月からプレ幼稚園に親子通園で通っていますが自由遊びもウロチョロウロチョロ、机での製作やクレヨンなども興味なく嫌だとすぐ離席してしまいます。
もう3歳になるのに💦周りの子は積木でずっと遊んだり、ブロックで遊んだりしてるのに😫
兄弟もいないし、ふだん同年代の子と遊ぶ機会を作らなかった私の責任だと凄く反省もしています🥺もうこの年代だと落ち着いてるのが当たり前ですよね汗
発達相談に行ったが良いのか、入園まで後半年あるのでそれまで様子を見るべきか悩んでいます。
こんなに落ち着きがなくて心配だったけど大丈夫だったよと言う方いらっしゃいますか?

コメント

あーぷん

私もプレの時、1人で馬鹿騒ぎしたり、座ってられなくて
相談に行こうと思ってました😭
私がプレに行きたくなかったです😭😭

4月に幼稚園入園して
5月に初めての参観があった時に
ずっと座って先生の方向いて
話を聞いて皆んなと同じこと出来てた時は爆泣きです😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わー😭それ想像したらウルウルしました🥹キッズランドなどでもちょっと遊んで動く、ちょっと遊んで動くって感じなんですが大丈夫ですかね😣2歳10ヶ月になり来月幼稚園面接なんで不安しかありません😂

• 9月27日
  • あーぷん

あーぷん

3月産まれで、4月生まれの子と1年違うから余計に焦りました😭

うちの子も一つのものに集中して出来ませんでしたよ!目に付くもの次々移動してました!

面接は名前しか言えなかったです😭しかも〇〇ちゃん!とあだ名で笑

• 9月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

3月生まれさんなんですね。
    次々移動仲間がいて嬉しいです😭うちは面接も動いている可能性大です🥺

• 9月28日