※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩での麻酔痛について相談です。部分麻酔が未経験で、注射が苦手な方。計画分娩で実施される病院で検討中です。

無痛分娩で出産された方🙏
麻酔が入るときどれくらい痛かったですか?

当方痛みに弱いのと、恐怖心が大きいため無痛分娩を検討していますが、注射が異常に苦手で、無痛分娩の麻酔が怖い!と思ってしまいます。
(採血も迷走神経反射を大体起こすので、いつも横になってしてもらうくらい注射が苦手です)

以前、椎間板ヘルニアの手術をしたときは点滴から注入する全身麻酔だったので、部分麻酔は未経験で…

ちなみに通っている病院の無痛分娩は、計画分娩で実施されるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怖がりで計画無痛分娩にしました。
前日に子宮口を広げる処置と無痛の薬をいれれる様に背中にカテーテルの処置をしましたが子宮口を広げる処置のが痛かったのです( ´ゝ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口を広げる処置…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    おまたを広げるということですよね?痛そう🥹
    我慢できるレベルでしたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖がらせてすみません(;_;)
    私の場合早く産みたくて39週ぴったりで予約したので子宮口がひらいてなくて💦我慢できず泣きました(笑)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😂ありがとうございます✨
    なるほどです!タイミングも考えないとですね🤔
    回答ありがとうございました✨

• 9月27日
ゆり

私は、陣痛がきて子宮口が開いてからの麻酔だったので、陣痛が結構痛くて麻酔はあまり気になりませんでしたが、すごく押される感じと違和感は覚えてます!
あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!陣痛が来てからの分娩だと陣痛は普通に痛いって聞きますもんね🤔
    いえいえ、ありがとうございます!出産するまではどんな感じでしたか?生むときの痛みはやっぱりありましたか?

• 9月27日
  • ゆり

ゆり

私はあまり麻酔がききにくいタイプ+腰の方が痛くて、出産するまで痛くて絶叫してました😅
    腰が痛いのは麻酔では緩和されないとそのときに聞き、それは最初に言ってよ〜と思いました😅
    隣の分娩室からは「全然痛く無くなりました〜」と余裕の声が聞こえてたので普通は痛くなく産めると思います😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜大変でしたね🥹
    人それぞれということなんですかね🥹
    分娩方法決めるまでに無痛分娩のこといろいろ聞いてみたいと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

2人目を計画無痛で出産しました😉

私のところは子宮口4cm?5cm?で麻酔入るのですが軽い陣痛耐えたあとだったので全然我慢できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、子宮口は自然に開いてからということですかね?
    陣痛どれくらい痛かったですか?人生で一番くらいですかね🤔

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは自然分娩でしたが、そりゃもちろんめちゃくちゃ痛いです😭

2人目無痛分娩で麻酔追加しようとしたときに急に子宮口全開になって赤ちゃん降りてきて陣痛の痛みはなかったですが骨の痛み?があってそれだけめちゃくちゃ痛かったです😅

でも自然分娩よりはるかに痛みは少なかったですよ😌

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね🥹
    先生にも詳しく話聞いてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました。

子宮口は入院したとき1cmしか開いてなかったのでバルーンいれました😳
バルーン抜けるまでは普通に痛いです。