※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

粉ミルク変更時の注意点について相談です。前の粉ミルクを使い切ってから新しい物を使うべきか、2~3日交互に与えたりしてから変更するべきか悩んでいます。便秘の原因は突然の変更か友人に聞いたはいはいの影響か考え中です。

【粉ミルク変更時の注意点について】

粉ミルク模索中。新生児の完ミママです。
E赤ちゃん(産院で使用。高いため変更)→はいはい(便秘)→はぐくみ(試し中)
粉ミルクを変更する時
前のものを使い切って、新しい物を使い始めますか?
それとも、2~3日交互に与えたりしてから変更してますか??
はいはいについて、単純に合わなかったのも考えられますが
急にはいはいに変えたので便秘になったのかなー。。と
思ってます。
…というのも、はいはいは便秘知らずと友人に聞き大缶があと1つ残っているです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でE赤ちゃんだったのでしばらく使ってその後はぐくみにし、今ははいはいです☺️
E赤ちゃんからはぐくみはエコらくパックで楽に入れ替えが出来ました!
前のものは確かちょうど使い切れてた気がします🤔
はぐくみからはいはいに変える時はさすがにはぐくみはちょっと残っちゃって(多分40ぐらい)、そのうちちょっとあげる時も来るかなと放置してたら固まっちゃったので捨ててしまいました😂
新生児〜1ヶ月頃まで2〜3日に1度のうんちだったのがはいはいに変えてからはほぼ毎日出てます!

  • プー

    プー

    はいはいで便秘にならないなら
    家計も助かりますね🥹
    慣らしは特に必要なく
    スパンと新しい粉ミルクに変更されたということですね!
    ありがとうございます♪

    • 9月27日
かめ

メルカリとかで誰かに譲ってはどうですか?
送るのはヤマトとかで集荷に来てもらえば赤ちゃんいても大丈夫そうですかね。

  • プー

    プー

    その手がありましたか!
    ありがとうございます。

    • 9月27日
ママリ👩‍🍼

息子ですが、「はいはい」で便秘気味になりました😅
「ほほえみ」から「はいはい」にしたら、1日1回しかしなくなりました😂
「ほほえみ」の時は1日3回~5回していました🥹

私は、前の物を使い切ってから新しい物にしています!

  • プー

    プー

    新しい粉ミルクを使うときは徐々に慣らすのではなく
    スパンと新しものに変更するんですね♪
    ほほえみは外出時に使ってます!
    液体ミルクがとても便利です(^_^)
    はぐくみが微妙な場合は
    ほほえみを試す予定なので
    そのあたりで落ち着いてくれたらと思います!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

開封済みということですかね?未開封ならメルカリで売りますが、開封済みなら粉ミルクは開封後1ヶ月以内に飲み切るべきのものなので飲みきってから次のにします。それか完ミなら交互で1ヶ月以内に使い切れそうなら交互にあげてもいいと思います!
でも赤ちゃんに合わないならあまり使いたくないので大人のシチューとか料理に使うようにしますかね😂

  • プー

    プー

    開封しておりません。

    新しいミルクを試すときは
    スパンと切り替えるのではなく
    交互に与え、徐々に慣らして切り替える派なんですね♪

    • 9月27日