※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お酒が大好きで、週末だけに飲んでいるママさんが、月に1回はがっつり飲んでストレス発散したいけど、失敗や記憶喪失があり、お酒をやめたいけど止められない悩みです。

お酒が大好きなママさん
ママになっても失敗や記憶がなくなるとかありますか?💦

私はお酒が大好きで、飲み始めると止まらなくなるので、週末だけに抑えています。

でも月1ぐらいは、がっつり飲んでストレス発散したくて😵

先月も今月も色々やらかしました…
ほとんど覚えていないんですけど。

しばらく立ち直れなくて、、お酒をやめればいいのに止めれないです💨

コメント

ママリ

毎日ストロングゼロ500mlを2本飲んでます、、笑
毎日飲み始めた時は1本にしようと思うのですが2本目にいきます。翌日朝は、今日は飲まないとこうと思うのですが結局飲みます、、笑

夕飯作りながら飲み始めて、次の日色々記憶ないです笑

k.aaa

出産してから、片手で数えられるくらいしか夜飲みに行ってないのですが…
1回だけやらかしました😅
携帯と鍵と記憶をなくしました笑
そしてタクシー代で2万飛んでいき…
そのあと、旦那に幻滅され、外で飲む時は2杯までと決めました🥲

独身時代は毎日のように飲み歩いて、やらかす事はしょっちゅうでした笑
その時は反省するんですけどね😂笑
旦那さんが許してくれるなら、ストレス発散でとことん飲みたいですー!

はじめてのママリ🔰

独身の頃はやばったですが、結婚してからは記憶無くす程飲んでいないです!
結婚後の失敗といえば5年くらい前に家で一人で飲み過ぎてリビングで🤮したくらいですかね。笑
今でもお酒大好きで毎日ビール1本は必ず飲んでいます!私も飲み始めると止まらなくなるタイプですが歳なのか年々飲めなくなってきてます😵
ママになって1年ちょっとですがまだ記憶無くしたり吐くほどは飲んでないです🙄

ゆるり

1度久しぶりに友達と外で飲んだ時、楽しくて飲みすぎて記憶なくして帰ってきました😂そして寝ながら吐きました笑。家で飲む分にはコントロールできるので毎日飲んでも次の日にも支障ないです!😊

はじめてのママリ🔰

失敗や記憶なくなるはないです。
むしろ酒癖悪くなる親族を見て
お前らは一生飲むな!と思いつつ縁切りしました。
ママ友でもお酒飲むとやたらと旦那に絡んで女出す人がいて、旦那が下品な女が嫌いなので縁切りました!
何やったかわからないけど、
こいつだめだなーと思われたら縁切られると思うのでそうじゃないならいいのではないでしょうかw

きき

独身の時はやばかったです🥹
川沿いや植え込みで寝たり、携帯なくしたり、朝起きたら足怪我してたり笑
ママになってからは無いです💦
子どもなしで飲みに行く事もないので、家では毎日飲みますが産後弱くなってきたので水分しっかり取るようにしてます😫

空色のーと

さすがにママになってからは、やらかさなくなりましたね😂

若かりし頃は…黒歴史です 笑

はじめてのママリ🔰

今も引かれるくらい全然あります…笑
泥酔して朝帰りしたり旦那に迎えに来てもらったりなんてざらにありました💦
駅のホームで爆睡して終電逃しタクシーで帰って3万くらい飛んだこともありました💸
今はもう反省して遠くに飲み行くことはしてないですが🥲
でも家でも毎日飲むのでちょこちょこ記憶なくして翌朝旦那に「昨日面白かったよ🤣」と笑われます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【追記】
    飲んでるママさん多いと思いますし、もっと凄いことしてる人も沢山知ってます😂😂
    ママリさんが何をやらかしたかは知りませんが、酒乱になったり育児ができないほどでなければ記憶なくすくらいどうってことないと私は思います😁👍笑

• 9月27日
Y⠒̫⃝♡*

月1ぐらいで、寝室にどうやって子供達連れて行って自分もどうやって行ったのか分からない時あります😅

自分もそうですよ💦
1本だけって出来なくて、7%の500を3本、5%の350を2本目飲もうとしてます🤣

自分の場合はお酒辞めたら痩せますが寝れずに夜中1時ぐらいの就寝でアラームで6時前後の起床
飲んだら23時ぐらいの就寝で起床は上記と同じです

昨日も週末しか飲まないって自分の中で決めてたのに、夜中1時まで寝れないって旦那に言ったら飲めーって言われたので、350を4本飲んだら朝起きれない
完璧寝坊で、長女に洗濯物干してとお願いする
8時前から仕事始めたのやる気スイッチ入ったの15時過ぎから🤣

今気付きました‼️
飲んだら便器の中にトイレットペーパー捨てれない‼️笑