※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

【入院前日の1人外出の心配について】【予定帝王切開】入院前日の外出に…

【入院前日の1人外出の心配について】

【予定帝王切開】入院前日の外出について
来週、帝王切開のため入院し入院の翌日に手術します。
入院の前日の過ごし方についてみなさんどうされていましたか?
実は入院前日が私自身の誕生日で、子供のいない最後の誕生日なのでお昼にお出かけしたいなと思っています。
ただ、平日のため夫や両親ともに仕事で不在なので1人での外出になります。
場所は車で片道15分ほどでランチだけして帰ってこようと思っています。

臨月までまさに健康妊婦で、自宅安静の指示や管理入院はありませんでした。
今も散歩などで歩いた後はお腹は張りますが、前駆陣痛もなく体調良好といった感じです。
とはいえ入院前日の1人での外出に心配もあるので、みなさんどのように過ごされたのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通にランチ行ってましたよー!というか田舎なのでスーパー買い物行くにしても車で10分くらいかかるんで、15分くらいの距離なら自己判断でしょうが私は◯だと思ってます。

一応出産になるかもを想定して、陣痛バッグは車に入れたまま、バスタオルとか生理パッドとか破水時の準備と、もちろん母子手帳持参で行くと良いかと思います!
それと、私はスマホカバーがクリアなのでそこに病院の連絡先と旦那の連絡先を書いたものを入れてました!スマホロック状態で自分が連絡出来ないとダメかなぁと思って。

最後の気分転換楽しんできてください😁

はじめてのママリ🔰

前日まで上の子連れて車で公園とか行ってましたよ😂

破水が怖いので常にパットはあててますが、家から10分ほどの上の子の園への送迎など変わらずしてますし、このまま出産になるまで続けるつもりです☺️

ゆっくりランチも最後だと思うので、楽しんできてください〜✨

ママリ

まだ37wや38wの初産なら全然出かけてました🌼
帝王切開前日の準備やら子供と遊び納めとかで公園も行きまくってました☺️

ぴょん

みなさま
まとめてのお返事でごめんなさい💦
背中を押してくださるコメントが多くて安心しました!😂
私は予定帝王切開で入院日決まってますが、自然分娩の方はいつ産まれるかわかんないですもんね!
そんな中38週以降まったく出かけないのも無理ですよね😅
破水の準備等々してお出かけしたいと思います!
みなさまありがとうございました🙇🏻‍♀️