※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sysy
子育て・グッズ

母乳の問題で完ミに移行したいが、やめ時が分からず悩んでいます。どのタイミングで完ミに移行したか教えてください。

【完ミに移行したいけど、やめ時が分からない。どうしたらいい?について】

直母が苦手なのか産院であげる度にギャン泣きで上手に飲めなかった為、自宅に帰ってからは搾乳してあげてました。
直母してないせいなのか搾乳で60取れてたのが10まで落ちました。
試しに直母してみたがギャン泣き。
助産師さんに相談したら母乳辞めるのもったいないから哺乳瓶の乳首を母乳相談室に変えてみてと言われましたが、ワンオペなのもあり我が子に申し訳ないけど正直楽したいです。
今すぐ完ミにしたいのですがやめ時が分かりません。
みなさんはどういうタイミングで完ミに移行したか教えてください😭

コメント

2ヶ月頃直母あげようとすると仰け反り泣くようになり
元々母乳飲ませてからミルク足してたんですが
母乳をあげず最初からミルクにしました!
そもそも出が良くなかったので張ったりもなく完ミに移行出来ました

• sysy

sysy

🥧あげるのに泣かれると正直メンタルが持ちません🤦‍♀️私も母乳の出が悪くなってるので辞めれそうな気がします。

• 9月27日

退会ユーザー

すごい分かります!!!

娘もなにか気に入らなくて泣いてると思うし、こっちもイライラしちゃって
    お互いストレスは良くないよね!と開き直りやめました笑

• 9月27日
  • sysy

sysy

間違いないです!
    確かに泣くってことは何か気に入らないって事ですもんね😭
    私も今日から開き直って辞めようと思います🥺

• 9月27日
みひろ🦄⁂🩷

もうミルクをあげる🍼
張ったら搾乳する!
ですかね🤔

私の姉も最近出産して同じように悩んでて、寝る前にミルクをあげてました!それからもう日中もミルクにして、張ったら搾乳してましたよ!

• sysy

sysy

確かに、毎回搾乳ではなく張ったら搾乳が良いかもですね!

• 9月27日
はじめてのママリ

私も上の息子の時、同じ理由で、母乳やめて断乳しました‼︎
生後2週間経ってなかったと思います😁

もう、自分の精神がすり減るくらいなら!とやめました😁

楽にしたいから完ミにするの全然ありだと思います😁

搾乳するの面倒ですよね、、、
下の息子も同じく搾乳しないと飲めないので、、、今週末に上の息子の時に断乳した助産院に行って断乳する予定です!

私は、母乳をあげる事に抵抗もある事が今回はっきりわかったので、スッパリ辞めたいと思います😁

辞めたい‼︎と思うタイミングで辞めちゃっていいと思います😁

• sysy

sysy

Pigeonの電動搾乳器使ってるんですが洗うのも本当に面倒で😔

そうですよね!
    しんどいのでもう辞めようと思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒ですよね!
    部品は細々とあるし、、、。

何を言われても、育てるのは自分なので😁

• 9月27日
  • sysy

sysy

そうなんです、、。

でも話を聞いて貰っただけでとても気が楽になりました!
    今日からミルクだけに移行していこうと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も上手く飲めなかったのと、上の子もいるので1ヶ月ほど混合でやってましたが、イライラしちゃったので、やめると決めた日に朝からミルクあげました🍼!
あと、予定が1日ない日にちミルクに移行しました🙆‍♀️(出かけたりしてると飲まなかった時とか色々慌てそうで💦)
辞めるのもったいないと言われようが、上手く飲めないイライラとそこにかかる時間の方が勿体無いと思い辞めました😭
毎日お疲れ様です🥺

• sysy

sysy

勿体ないと言われても精神的にキツいんですよね💦

搾乳器を洗うのも大変で、🥧も張らなくなっちゃったので今日から辞めちゃおうと思います!

• 9月27日
ぴよまま

下の子がNICUで哺乳瓶に慣れてしまって直母拒否でした🍼
上の子がいながら授乳に時間が取られすぎて大変だったので搾乳と混合で1ヶ月までは頑張ると決めてスパッと1ヶ月で完ミにしました😊

• sysy

sysy

うちの子も哺乳瓶に慣れてしまったんでしょうね😭
    1ヶ月と10日頑張ったのでもう辞めようと思います😊

• 9月27日