※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
産婦人科・小児科

【1歳10ヶ月の娘の便の変化について】1歳10ヶ月の娘の便について。約2週…

【1歳10ヶ月の娘の便の変化について】

1歳10ヶ月の娘の便について。
約2週間前から普通の便と泥状の軟便を繰り返しています。
回数は1日1回か2.3日に1回の時もあります。
その前までは大人のように形のある便でした。回数も毎日1回していました。
一度小児科にかかったときは、1日に何回も下痢をしてるわけではないから様子みて大丈夫と整腸剤を処方していただきました。
ですが、整腸剤を飲んだら関係してないかもしれませんが、便のでが悪くなってしまい、少しお休みしたらまた軟便が出ました。

数日前一度お腹が痛いといったことがありましたが、少ししたら言わなくなったのと、元気でご飯も食べていたので、どこまで本当かわかりません、、、
少し心当たりがあるのが、下の娘が生まれてから色々我慢させてしまっていて、ストレスからくる物の可能性もあるのかなと勝手に思っていました、、、
しかし、大きな病気などが隠れていたらと不安です。
また小児科に行く予定なのですが、今日は休診日なので先にここで質問させてください、、、💦
娘は現在も元気で食欲もあります。

コメント