※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

妊娠中のシミや黒ずみが気になります。産後に治るのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

すみません、カテ違いかも知れないのですが、、、
妊娠するとホルモンバランスの変化で、
シミが濃くなったり、あちこちが黒ずんだりすると聞きますが、、、産後徐々に治るのでしょうか、、、

もうすぐ34週の初マタです。
顔のシミは濃くなったなぁと思いつつ、
昨夜久々に脇をマジマジと見たら、、、

黒い!黒ずんでる!!!
この時期ノースリーブなども着ないので、
脇は全くのノーマークでした!
こんなに黒ずむものなの、、、と
ビックリ!!

これじゃあ
今後ノースリーブ着れない!!!って言うくらい、、、
😭😭😭

産後半年くらいかけて
徐々に元に戻るともありますが、
本当に戻るのでしょうか、、、

皆さんどうでしたか??
黒ずんだ方、戻りましたか??
何か特別なお手入れなどされてますでしょうか、、、

かなりショックです、、、😢

コメント

せつこ

わかりますーー!ショックですよねーー😭😭😭
私も一生このままなんだ……可愛い子供を産んだ代償なんだ………と思っていましたが4ヶ月くらい?で戻りましたよ😆🙌
諦めて何もしてなかったのに勝手にもどってくれたので、ホルモンバランスによる変化だと思います🤔

  • swissa

    swissa

    そうなんですね、
    そうなんですね、
    戻るんですね、、、😭
    良かった、、、
    同じ様な方いらして、戻ったと聞いてホッとしました、、、
    ホルモンバランス、、、
    不思議です、、

    • 2月21日
  • せつこ

    せつこ

    戻ります!
    戻りますよ!!
    大丈夫ですよ!!😭(力説)
    こんな色になっちゃって戻るの…?と思われるかもしれませんが、ちゃんと元の色に戻ります😂

    ホルモン怖ひ…

    • 2月21日
  • swissa

    swissa

    はぁ〜〜
    安心しました!!
    この黒ずみ、、、戻るのですね💦
    こんなに黒くなって、
    元に戻んないんじゃないの!?って
    焦りました〜〜😅

    • 2月21日
ℳ ⠒̫⃝♥

かなり分かります!!
私は元々そばかすがあるのですが、妊娠中かなり濃くなりました。。

脇もかゆくて我慢できずかいてしまっていたら黒ずみMAXでした\(^o^)/

おかげでウェディングフォトまで黒ずみMAX\(^o^)/笑

今は元通りになりましたよー♡♡
安心してください♡笑

  • swissa

    swissa

    元通りになるのですね〜〜!!
    それを聞いて安心しました、、、
    😭😭😭
    痒みもでるのですね💦
    かくとますます黒ずみのですね!!


    ウェディングフォト黒ずみMAXとは、、、💦
    恐るべしホルモンバランスですね💦

    • 2月21日
むらさき

黒ずみますよ~?ホルモンによってメラニン色素が活性化しちゃうのでどうしようもないです。ビタミンC誘導体とかで美白する方もいらっしゃいますが、基本的に妊娠終わり、ホルモンバランスが元に戻れば、勝手に元に戻っていきますよ(。・ω・。)脇や陰部や乳首真っ黒になって悲しんでいる妊婦さんいましたが、綺麗に治ってましたよ?乳首だけまだ黒っぽくてって言ってる方もいましたが、授乳終わったら殆ど元通りになったそうです(。・ω・。)産後、少し乳が垂れた…っと悲しんでましたが(笑)赤ちゃんがいっぱい吸ってくれた証拠ですし仕方ないと諦めてました。

  • swissa

    swissa

    やはり黒ずむものなんですね〜〜😭
    でも元に戻ると聞いて安心しました、、、
    ホルモンバランスて不思議ですね!
    こんな黒ずみ、元に戻る気がしないのに、戻るなんて!
    陰部とかどうなってるのか
    想像しただけで恐ろしい、、、💦
    乳首は元々黒いので😅諦めてました💦

    いやいや〜
    焦りました😅

    • 2月21日
deleted user

なりましたよー💔💦
なかなか戻りづらかったですが、半年位で結構元どおりでした( ´ ▽ ` )

  • swissa

    swissa

    わー
    やはり皆さん元に戻られるのですね〜😆
    良かったですー!
    ホッとしました〜💦
    半年くらいはかかるんですね!
    4月頭に出産予定なので今年の夏はノースリーブ難しいかな😅

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は六月出産でしたが、産後すぐの夏の服装はキツかったです(;ω;)隠したいところだらけで💔

    • 2月21日
  • swissa

    swissa

    そうですよね!
    脇のだけじゃないですね💦
    夏は露出が高くなりもすものね、、、😅

    • 2月21日