※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣での治療方法について相談です。レトロゾールで排卵が遅れ、ピルで生理を起こすことに不安。次のサイクルでの対応案として4つの提案があります。皆さんはどうしますか?

【多嚢胞性卵巣についての治療方法についての相談】

ご意見を聞かせてください。

多嚢胞性卵巣で、これまで20日以上かかって自然に排卵していました。
排卵を早めたくてレトロゾールを飲み始めた今周期、今日で27日目ですがまだ排卵がなく、おそらく無排卵になっていることが分かりました。たまたまでしょうか?それとも薬が合っていないのでしょうか?

ピルを飲んで生理を起こすことになりました。
これまで自然に生理を起こしていたので、今後デメリットが出てこないか、不安です。大丈夫なものなのでしょうか?

それから、次の周期からどうするか、先生からの提案として
①レトロゾールを今周期同様もう一度1錠ずつ服用してみる
②レトロゾールを2錠に増やしてみる
③クロミッドに薬を変えてみる
④薬を服用せず、自然に戻してみる
の4つの提案がありました。
皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

多嚢胞で無排卵の月もあったので、その時はピルで生理こさせて戻してました!
でも排卵誘発剤や卵子を育てる薬を打ったり飲んだりしても排卵までの間隔は長いこともありましたよ!
下の子は排卵まで28日かかったときに妊娠した子ですが、とても元気でなんの病気や障害もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️同じような方がコメントしてくださり、とても心強いです…
    なんだか、妊娠できるのか不安で頭がぐちゃぐちゃになっています💦
    ちなみに、薬はどのような薬を飲まれていましたか?
    また、どのくらいの期間で妊娠に至りましたか?

• 9月27日