※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

生活費不足で貯金を使い、仕事をしたいと言っても反対される。育児放棄や離婚の計画と誤解され、疲れて話し合いたくない。両立できる仕事を一緒に考えてほしい。

生活費足りず貯金くずして、仕事したいと言っても仕事は反対
フルタイムじゃない仕事見つけても育児放棄のつもりだろ、離婚を計画してるんだろ、これまでの仕事ぶりを見ていたら無理、仕事を舐めるな、子供産むべきではなかったと言われ

両立できる仕事一緒に考えてくれればいいのに
もう話し合うのも疲れた

コメント

ママリ

経済的DVでしょうか?貯金切り崩してるならもう家計厳しいですよね💦まだお子さん小さいのに、そこでちゃんと働こうって思われてて偉いなと思いました😊
失礼ですがご主人に対して、子供産むべきじゃなかったというか、作るべきじゃなかったのはあなたですよね?って思ってしまいますが なんというか「捨てられる恐怖心」があるのかもしれませんね💦
ご主人が過去にトラウマなどあるのかもしれません😢
どっちみち冷静に今の家計のこと、貯金切り崩さないと生活出来ないことを話し合われてるのに感情的になって話し合い出来ない場合 DV相談窓口に電話相談するなど検討されても良いかもしれません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。産後でお金のこともあって追い詰められます。主人は収入は少なくないのですが、一定額以上は絶対渡さないので貯金が減るばかりでしかも働けないとなるとどうしていいかわかりません。
    過去にトラウマはあると思います。
    私自身働くことが嫌いではないので毎日働きたいと言うたびに責められ続け毎日しんどいです。
    相談できる人にしてみます。ありがとうございます。

• 9月27日