※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

iPhoneのLINE通知で友達の態度に疑問。自分の体調不良を理解してほしい。友達の働いていることを偉いと感じるのは違うかな。

iPhoneだとポップアップにLINEの通知が来て中身が見えるから、LINE既読にしないんだろうけど、
私は忙しいです〜みたいな友達、なんだかなー💦

私は体調不良があって働けないんですが、
友達は、自分は働いてるから〜みたいな友達、、、

働いてるのがそんなに偉いのかよw

コメント

はじめてのママリ

偉いというか…
職種によってはケータイは休憩中しか触れない方もいますし、時期によって決算だの締日だのなんだので忙しくなるので😓
私は休憩中しか触らない職種ですが、クッタクタの日は休憩中に寝てたいので連絡をスルーすることもあります。もちろん帰りとか休憩終わりにちゃちゃっと返したりはしますがね😀
なので都合よく返信出来ないです。仕事中はお給料貰ってるわけですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

そりゃそうですよね😅
    帰りとかに返したり〜とかで全然良いんです💦
    仕事中に見ろ〜とは誰も言ってません😅

いや、ニュアンスが違くて、
    「私仕事してるから忙しい」的な雰囲気を醸し出していて、働いてない(実際働きたくても働けない身体なんですが)私とは違うのよ〜って言われてるようで嫌なんです。。。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子は、自分がしたいLINEにはその日のうちに返すんですが、
    そうでないと1週間も既読付けないんですよ、、、

それは流石に仕事どうこうじゃないですね、、、

人としてそれは失礼ですよね😰

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間はさすがに放置しすぎですね💦
    大事な内容じゃないなら私も2〜3日後とかはありますけど💧あと、既読つけたけどすぐに返信出来ない時は、後で返信しよーって思うと忘れちゃうことがあるので、返信できるタイミングでしか開かないようにしてます😓ほんとに忘れちゃうので😰
    雑談とかがだらだら続いてるなら返信絶対とは思ってないので、途切れさせることも多いです。返す言葉を考えるくらいの内容の無いものだとなおさらです。
    日中は仕事、帰ったら家事育児で、平日はほんとに時間ないので、なので週末とかに返信になるのかもしれないですよ😊
    お友達の方はふなこさんより忙しいというつもりで返信しないわけじゃないと思うのですが、既読つけちゃうとLINEのメッセージが埋もれてった時にパッと見つけづらくなるとかもありそうな気もします。
    ふなこさんが働けないということに劣等感を持ってるように感じてしまうのですが、それで余計に返信がこないことに過敏になっているのではないですか?
    もしやりとりしてて辛いのであれば、自分からLINEをとめると返信を気にしなくて良くなると思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日は仕事、週末は掃除とか家事もまとめてやってたりされているのかもしれませんね😅
    単純にLINEを返信する優先順位が仕事・家事・育児もろもろより低いんでしょうね。私もそうだけどそう言う方の方が多いとは思いますが。
    LINEをこまめに返せる方もいれば、逆にLINEをチェックしない人、LINE苦手な人(私です)、電話の方がマメにできる人、LINE以外のツールをメインに使ってる人など、人それぞれです。
    主流もDM使ったりメッセージ使ったり変わってきてますし、若い子は(←おばさんくさい言い方w)LINEはもう古くてほぼほぼ開かないっていうのも以前何かで小耳に挟みましたし😅
    =そもそもポップアップ設定にLINEを入れてないとか
    そういうのも返信が遅いという理由としてあるかもしれませんので、少しだけ念頭に入れておいても良いかもしれません。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、そうですかね?
    LINEの返信する優先順位が低めの人って、そんなに多くはないと思いますよ😅
    レスポンスが遅いのって相手に迷惑がかかることもありますから💦
    早いに越したことはないと思います!

LINE苦手なら、努力すれば良いと思いますよ😅
    別にLINE返すの早い人って、それが得意なわけでは無くて、返す努力もしてるんです😅
    しかも、私はLINEの話をしてるので、DMとかの話はしてないので、ご了承下さい💦💦

その友人は、ポップアップにしてます💡一緒にいる時見えちゃいました😅

何でもLINE遅くなる言い訳をすればキリがないです...

でも、相手への思いやりがあれば、少しでも早く返そう、って思うと思います😅コミュニケーションなので。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

そのニュアンス、なんとなく伝わりますよ。私の周りにはいないですが、そういう人いるのかもって思いました。
しっかり時間のある時に返信したいとかではないですか??
さすがに1週間は放置しすぎですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って下さると嬉しいです😃
    そうですよね、1週間はイラっとしてしまいました💦当たり前ですよね...

まぁ、だらしがないのかなぁ?って思うことにします💦
    やっぱり返信も1週間して、してくるような友人とは、用がない限り距離置こうと思います😰
    こちらの気持ちがもたなくて...

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

仕事も家事育児もあるので
そんなにゆっくり携帯見る時間もなく、、
それこそゆっくり携帯見れるのって寝る前だけなんで
↑子供の前でもほとんど見ないので…

通知だけ見て、既読つけずに夜返すか
既読つけて、夜返すかしてます🥺
その時に忙しくていつも返すのおそくなってごめんね😭
って言っちゃうけど
不快に思う人もいるんだな…とビックリしてます😳💦

自分は働いているから~なんて思ったこと一度もないですよ~!
ただ単に忙しいだけですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然それで良いと思います‼️
    ただ1週間も未読(既読付けない)のは、いくらなんでも失礼だと思います😰

いや、働いてるから忙しいって遠回しに言われるんですよね😰
    働いてなくても忙しいんですけどね、、、私も😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信必須な内容なんでしょうか?🥺
    雑談とか返信いらないような内容だったら
    私もスルーしちゃうかも。。
    遊ぶ約束とかだったら当日中に返信しますが✉️

私も仕事が忙しくて…は言ってしまっています😭💦💦
    けど、働いていない方が忙しくない
    なんて思ったことは一度もないですよ!
    実際にそのように言われたんですかね?🥺💭

• 9月27日