※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

株の損失が40万円、貯金は400万円。売るべきか待つべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

会社の持ち株会で仕組みを勘違いし高額でやり過ぎて、気づいたら今350株ほど持っててコロナで下がってそのまま持ち続けてて40万ほど損してます💦

バカすぎて自分をぶん殴りたいです

他に家計の生活費とは別に独身時代からの自分の貯金として400万くらいはありますが、この先どうしていくと良いでしょう…とほほ

今コロナ絶頂期よりだいぶましにはなって少し上がってきたから少しだけもう売るか。。
今すぐ必要てわけではないのでもう少し待ってあがるのまつか(上がるのか分からないですが)

愚か者すぎる私になにかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ねこ茶

配当金もなしですか?
株などもやられてるなら、損切りしますが、
どうすればよいかわからない状態なら、そのまま塩漬けにしますかね、、。

• ママリ

ママリ

配当金は毎年あります。株やろうとしましたが今回のが痛すぎてほかはやってません。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

持株会って拠出金が結構大きいから多少株価が下がったところで損益少なくないですか?
(うちは10%が会社持ちの拠出金として上乗せされて株を買う感じです)
コロナ禍で株価下がったところは多いと思いますが、これから元に戻らずとも上がると思うので損益確定してる今ではなく、私なら待ちますかね…

• ママリ

ママリ

ちょっと補足も書かせてもらいました🙇読んでみて頂きたいのですがm(_ _)m絶望的な状況じゃないですか?😫
    確かに拠出金と配当金今まで分足したらそんなマイナスではないかもです。
    その場合売っちゃったほうが良いでしょうか〜自分で考えろっと言う話ですが、株詳しくないのに気が付いたら多額をやってしまってまして💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

どんな業界なのでしょうか?
結構今株価上がっている気がするので、同業他社は上がっているのだとすると売った方が良いかもですね💦
うちはかなりプラスになっています💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!補足も書かせてもらいました🙇
    読んでやってください💦🙇
    たしかに今上がってて天井行った感あるんですよね。ただ私が買ってた期間がもっと会社的には絶頂期だったもんで損益です😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

持ち株はお得だと思いますよー!
私ならそのまま持ち続けます。
定年まで保有できますよね?
定年までの間に売り時を見定めますかね。
私も持ち株ありますが、配当金もあるし、会社からの上乗せ分もあるし、普通に保有するより絶対条件良いですよー!
むしろ、今下がってる間にも株を購入してるということなので安いうちに増やすという考えもありますよね😊

• ママリ

ママリ

補足も書かせてもらいましたがやめてしまっているんです💦配当金だけで塩漬けしたほうが良いのか…今後もう少し上がらないかもと考えたら少額は売ったほうが良いのか…

• 9月27日
ママリノ

業界自体がそれなりに安定してるなら大丈夫!
ぶん殴る必要はないですよ。
持ち株は売らずにずーーーーっと持っておけば大丈夫です。

夫の会社も、新卒のときから数年くっと落ちてて…けど20年で倍に上がってます。
下がってるあの時たくさん買っておいて良かった!

なので置いておきましょ。

• ママリ

ママリ

ごめんなさいm(_ _)m持ち株と書きましたが補足も書かせてもらいましたが、今普通に証券会社口座に移して株やってる状態です💦💦
    これでもずっと持ってたほうがいいですかね?😭

• 9月27日
  • ママリノ

ママリノ

持ってたほうが良いですよ。
    持ち株は購入時に奨励金がつくのがメリットでありますが
    辞めたからと言って買ったものをわざわざ損切りする必要はないです。
    上がるまで持ってればいいです。
    不安なのはわかります…けど
    そこで耐えた人が利益を得ます。

• 9月27日