※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【ディズニーの混雑状況と他の観光地について】11がつ11にちにディズニ…

【ディズニーの混雑状況と他の観光地について】

11がつ11にちにディズニーに行こうとしてますが
クリスマスディズニーで混みますかね?
今、Halloweenで混んでる記事を読んで悩んでいます。

待つのが苦手な家族のため
東海三県から車で行くので

長野、横浜とか別のところにゆっくり過ごした方が楽しいのかなぁなんて。ディズニーの予算の関係で25万程度(今回の予算)は使えるので

車で行ける範囲でオススメがあれば教えて欲しいです。

最近長野にはハマってます
横浜はディズニーの前乗りで行こうとしてたから
例えでだしました。
どこの県の何がおすすめだよーって教えて貰えると助かります😭

コメント

mama_@

クリスマスやハロウィン、その他イベやってる時は混みます。

特にイベント始まってすぐ、土日祝、イベ当日(クリスマス当日など)は激混みで人しか見えない感じ😂

逆にイベとイベの合間の時期は空いてますよ

はじめてのママリ🔰

上の方が書かれていますがイベントとイベントの合間の日は比較的空いてます!が、グッズ発売日と重なると地獄なのでそこは避けた方がいいと思います

_

ディズニーは11/8からクリスマスイベントが始まりますので11日は始まって最初の土曜日なのでかなりの混雑になると思います!行くならもう少し日にちを後にした方がいいかなと思います。
イベントとイベントの間の何も無い期間は空くと勘違いしがちですが実際は空かないので行かない方がいいです😊
イベントに興味がない層が一気に押し寄せてきますので結局混みます。これといったエンタメが無いのでアトラクションに人が集中してしまい待ち時間は長くなりますよ!