※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

年少男子が風邪を繰り返しています。アドバイスをお願いします。

【年少男子の風邪の繰り返しについて】

今年入園した年少の男の子なのですが、
5月頃から夏休みまで風邪を毎週のように治って登園しては
また、ひいてを繰り返し夏休みで落ち着いたと思ったら
9月に登園して2日後にまた風邪をもらい落ち着いたので
登園して1週間もたたないうちにまた風邪をもらって
きました。
どう考えても身体がよわいのかなとかんじるのですが
やはり最初はこんな感じでしょうか?💦

R-1かヤクルトか飲ませて免疫力アップした方がいいなどアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分、無添加、グルテンフリーにするだけで風邪治ったりします。
r1,ヤクルトよりは果物、野菜がさいこうです!

あとはプールをさせると丈夫になりました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    早速明日から出来ることから
    やっていこうと思います!!
    フルーツ、野菜が苦手なの苦戦しそうです笑

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ゴールドキウイおすすめですよ!フルーツの中でも栄養高めみたいです♪ただ半分に切って、スプーンですくってたべてもらうと楽ちんです(*^^*)

  • 2児ママ

    2児ママ

    フルーツが苦手なのでどうかなと思い早速あげてみたのですが、
    一口でご馳走様といわれました笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと笑ってしまいました😂😂卵も栄養価高いのでおすすめです!食べすぎるとアレルギーなるみたいですが😭

    • 9月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    笑っちゃいますよね😆
    私たち親が美味しくいただきました笑
    卵は使いやすいですし試してみます(^○^)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝、目玉焼きの白身のみあげていたら風邪ひきにくくなりました🥺(黄身の部分は嫌がって食べないので😭)その他にもR1、ヤクルト、ゴールドキウイ、お魚、出来るだけ無添加のものをあげています🥺💦ヤクルトやR1は無添加ではなく糖分も高めですが、これらをあげてたら去年は保育園入園して50日以上休んでましたが、いまのところ10日ほどしか休んでないのでなにかしら効いているはずです。。おかげさまで食費がすごいです😂😂
    ちなみに私自身は両親共働きだったこともあり小さい頃から、おばあちゃんが3食、魚やら肉やら野菜やらフルコースでご飯作ってくれていたせいか幼稚園から高校まで15年間無遅刻無欠席です😳笑
    ヤクルト類なども飲んでいなかったのですが、、やはり食事が大切かなとおもっています😂そんな私はフルタイムで働いて疲れて、たいしたものつくっていません🥹🥹

    • 9月29日