9歳の息子が春休みに毎日ゲームをしており、目がぼやけると不安を抱えています。ゲームの時間やルールについてアドバイスがありますか。
ゲームの使用時間につい質問です💦
9歳の息子が春休みになってからスイッチ2やらなんやらご飯やおやつ、お風呂の時間以外で8時〜18時までゲームをやっていたんですが…なにやら夜になると目がぼやけるとゆうとこで眼科に行ってきました。
視力検査ではよく見えてるけど、目が乾燥ぎみだと点眼を処方していただきました。
学校がある平日はゲーム無しで、休みの土日だけゲーム良いよとやっていたのですが、その調子で春休みで毎日やってしまって…
目が見えなくなるかもと寝る前に泣くほど不安みたいで…
1日何時間ゲームをやっていますか?
何曜日はゲーム休みだよなど何かルールはありますか?
目に負担にならないようにゲームをやらしてあげたいのでお願いしますm(_ _)m💦
- クロねこ(6歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
やって2時間くらいですかね!
めるっそ
平日は30分、休みの日は少しゆるめで1時間にしています。
元々時間は決めていたのですが、スイッチ買ってしばらくして目が悪くなったので、時間厳守になりました😅
やるべき事をやらないとSwitch禁止なので、自主学習、運動、読書、部屋の片付けをして、スイッチ以外の時間は、外で遊んだり、妹と遊んだり、図書館行ったり、たまに友達と遊んだりして過ごしてます!
ドレミファ♪
平日やらない日もありますが45分
土日は家族でやるのに1時間(マリカー桃鉄)
個人プレーで45分
土日どこも出かけないなら多くて2時間です
8時ー18時ってほぼ大人の仕事の人レベルですしゲームなので集中もすごいのでかなりふたんじゃないですかね😓
ままり
中学生一人、小学生二人います。未子が9歳です。
我が家は平日もやることやったらゲームOKにしていますが、小学生チームは2時間おきに30分の休憩を入れています。一応ブルーライトカットのフィルムを貼ってます。春休みは、朝9時から夜の9時までにしています。
いきなりいっぱいできるようになって、目が疲れてしまったのかもですね💦
ゆうみぃ
Switch2テレビに繋げてやらせてます!
我が家は勉強等やれば制限なしでゲームしています。
4月から中学生の長男は朝から勉強して、昼から寝るまでやってる時もあります。
下の子たちもそこまでではないですが、2〜3時間はやってる時もあります。
今のところメガネの子はいないし、目が疲れた時は休憩させてます。
クロねこ
1日2時間ですか?
ゲーム以外で他に何をして過ごしていますか?💦
はじめてのママリ🔰
そうですね!そんなにしない時もあるしそれより多い時もたまにあります
本やおもちゃで遊んだり自主トレとか自主勉とか色々やってますねー