※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【同居の問題について、両親への話し合いのタイミングを悩んでいます】…

【同居の問題について、両親への話し合いのタイミングを悩んでいます】

現在実親と同居してます。借家です。
上の子が産まれる前から旦那も住み初め、もうすぐ6年になります。
息子の入学を機に家を出ようと思い、家づくりを進めています。先週地鎮祭が終わり、来年2月頃が引渡し予定です。
旦那と父親の仲は最悪で、
自分のペースを崩されたり、少しでも鼻につくことがあると私たちに聞こえる声で旦那の悪口など言ったりしてました。
ドアの開けっ放しなどしているとわざと大きな音を立てて閉めたり、お湯のため忘れや換気扇の消し忘れなど私がしていても旦那のせいにして色々言ってきます。
お互い顔を合わせると空気が重くなるので、旦那には帰宅時間をずらして帰ってきてもらっています。
母親も子供が苦手で、口答えしたり、うるさかったりするとすぐ怒ります。
父親も夕飯前はソファーに寝そべってずっとスマホゲームをしてます。
子供たちがかまってほしそうに行くのですが、お菓子を与えて黙らせたり、あっち行っとけなど言うので私が子供たちを部屋に引き連れてご飯ができるまで待機してます。
私がキッチンに立つとみんな来るので、今は母に夕飯をお願いしてます。片付けは私がしてます。
みんな働いているので、余裕がないのは分かりますが、
そんな毎日がストレスでたまらないです。
私も父親は苦手で、モラハラ気質な為話をするのも億劫です。
今回の家の件も絶対何か言ってくるのは確実なので、
いつ言おうか悩んでます。
家が決まる前に言おうとも思いましたが、色々口出しされることが嫌だったのでここまで進めております。
私自身も両親との会話はあまりないです。
いつ言うべきでしょうか。

コメント

みのり

その状態で旦那さん可哀想すぎるので、私ならすぐにアパートとかに引っ越します💦
私なら旦那さんのためにも疎遠にしたいので、戸建ての引越しは言わないかも💦