※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

オムツ替え時のうんちの背中漏れ対策について教えてください。3カ月の女の子で、パンパースのSサイズを使用中。背中漏れが続いており、困っています。うんちが押し出されて漏れる原因がわからず、斜め下に止める方法も効果がないです。どのように対処すればいいでしょうか?

オムツ替えする時のうんちの背中漏れ

オムツ替えする時のうんちの背中漏れ対策教えてください!

もうすぐ3カ月の女の子です
オムツはパンパースのテープSサイズを使っていますが、
最近うんちの背中漏れが連続していて洗濯が間に合いません🥲

うんちの音に気づいて抱き上げた瞬間は背中は汚れていないのに、オムツ替えのシートに置いて服を開いて新しいオムツを敷こうとすると背中までうんちがべっとり、、、、

シートに置かれた時や足を持ち上げた時に、お尻で背中側にうんちが押し出されて?漏れるのかなと思うのですが、
着地も足も上げずにオムツは替えれないですよね

サイズは足周りに跡がついていないし、ウエストも余裕があって、小さいわけではないと思います。
よく見る斜め下に止める方法でも防げず困っています。

みなさんどうやってオムツ替えしてますか???

コメント

おやつ

背中側のおむつよりお腹側のおむつが長くなってたりしませんか?
背中側が少し長めになるように当てて、斜めに留める、新しいオムツを縦半分に折ってから当てる(おむつが立体的になり、うんちをとどめる空間ができる)この辺りも実践されてやはり漏れるのでしたら、体型に合ってないんだと思うので、他のメーカーさんに変えてみるしかないと思います😞

まめすけ

うちの子どもたちも同じ感じでした😂お洗濯超大変ですよね😭

色々試したものの、結局漏れます😅うんちしているのが分かったら、子どもの服を肩甲骨あたりまで捲り上げて使い捨てのオムツ替えシートの上に乗せて替えてました💦

Himetan❤️

オムツのメーカーを変えてみてはどうですか?
パンパースが体型にあってないのかな?と思います。
うちは2人ともパンパースはおしっこも💩も頻繁に漏れてました💦
メーカーを変えたらある程度は改善はされました。

💩の音に気が付いて交換する時は、その場所から移動せずに洋服を背中まで上げて使い捨てのオムツ替えシートやペット用のおしっこシートを下に敷いて交換してましたよ☺️
抱き上げたり位置を変えると隙間が出来てる漏れたりするので極力場所は移動しません。
交換の時に持ち上げるのも足ではなくお尻にしてましたよ。

あや

💩したら、寝かせる前におむつの後ろ側からティッシュ2枚くらいくしゃくしゃにして突っ込んでました😂

背中漏れ防止、成功率99%でした😂✌️