※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

離乳食のとろみづけ、電子レンジで上手くできる方法はありますか?野菜ス…

離乳食のとろみづけ、電子レンジで上手くできる方法はありますか?
野菜スープの冷凍ストックに、とろみを出したいんです😭
ネットで調べると「とろみちゃん」という商品が便利だと出てくるのですが、普通の片栗粉では上手くいかないのでしょうか?

コメント

mtdyk

普通の片栗粉はレンジだと固まってしまいそうですね💦

ベビーフードのとろみのもとは温めた離乳食に粉を入れて混ぜるだけでとろみがつくので便利ですよ😊

• くま

くま

やはり…片栗粉は混ぜながら温めないと、固まってしまいますもんね😱
    ベビーフードにそんな便利なものがあるんですね~!探してみます。
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 2月21日
  • mtdyk

mtdyk

少し割高ですが便利すぎてもうとろみはこれでしか無理です(笑)
    見てみてください♡

• 2月21日
s♡

普通の片栗粉でもできますよ^^*
でもとろみちゃんの方が楽だったので、とろみちゃん使ってました!
あとお麩を細かくしてするのも良いですよ♡

りらら☆

WAKODOのベビーフードで、とろみのもとっていうのがあって、それ使ってました(^-^)
手軽だし重宝しましたよ♥️