※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1年生の息子が知らない家に入ってしまいました。どうすれば良いでしょうか?

【言ってた所におらず知らない家に入ってしまった息子について】

小学生1年生の息子が友人3人と遊ぶ約束をして出かけたのですが、雨が降って来た為そこで仲良くなった別の学年の子の家に行ってました。(約束してた子1人しか一緒に居なくて他の子は来なかったそうです)

言っていた公園に居なくて他の公園や近所のお家の前に自転車止まってないか探して回ってやっと見つけたら全然知らない人の家に上がり込んでいて💦
度々勝手におじゃましないように伝えてはいたものの急な雨で誘われるままだったようです。

インターホン押してお父さんかお母さんいますか?って言ってもいるよー!って言うだけで親御さん出てこないし、子供でてきて親御さんいるか聞いてもいるよー笑 でやっぱりでてきてくれなくて💦

ずかずか上がり込むわけに行かないし一旦ドア閉めて息子に言い聞かせてる間に急に納得して自転車で帰っちゃって、ご挨拶出来ぬまま窓越しに一緒に居た子達に手を振って帰ってきました😢

確認したら学年も違う子だったみたいで全く面識もありません💦

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?
人付き合いも苦手でどうしていいのか分からないので厳しいお言葉は控えてくださるとありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

それはちょっとまずいですね💦
あちらからすれば、子供が勝手に知らない子を連れてきて、知らず内に連れ帰った。

その後御礼もなし状態ということですよね?

今日にでもお子さんと一緒にご挨拶に伺ったほうがいいと思いますよ💦
かなり非常識な子と親という状態になってしまっているかと思います。

また、同じクラスのお子さんが来なかった=「保護者同士知らないのに勝手に約束してこないでー」なのかもしれないですね。
(我が家も保護者同士を知らない場合は子供同士遊んだりしていません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    読ませて頂いてすぐさま息子連れてご挨拶に行ってきました💦

• 9月26日