※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日辛いです。乗り越える方法や経験者の声が聞きたいです。

つわりが酷くなって毎日いつまで続くのかと途方に暮れてしまいます🥲
つわりの上手い乗り切り方ありましたら教えて下さい!
メンタルも来始めてしまって経験者の方や同じ状況の方の声が聞きたくなりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

気休めですがつわり防止バンドはいかがですか?
ひたすら炭酸水やアイスキャンディ口に入れてました。笑
きっともうすぐ終わると思って無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• うさぎ

うさぎ

アドバイスありがとうございます😭
    つわり防止バンドというのがあるんですね!調べてみます。
    さっぱりした冷たいものもいいですね!
    明日アイスキャンディ買ってこようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月26日
よっぴ

おでかけしたり用事をしたり、気を紛らわせるのがいちばんです(^-^)
吐きそう!ってときも、目を閉じて好きな音楽を頭の中で歌ってみたりすると紛れます(^^)

• うさぎ

うさぎ

気を紛らわせるの大事ですね!
    考えすぎてしまうタイプなので、好きな音楽を頭の中で歌ってみるのやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

いつか終わりがくるって分かってても今現在辛いからメンタルやられますよね😭

私はもう諦めてました😂

栄養考えて食事とか無理だったので、吐いた時に楽なもの食べたり飲んだりして、とにかくダメージを抑える方向でした💦

あとは食べれるって分かったものを一日三食でも食べてました🤣

生きてるだけで十分。
仕事や家事出来なくても仕方ない。
ダラけてる訳じゃない。
って自分に言い聞かせて、ひたすら時間が過ぎるのを待ってました🫠

• うさぎ

うさぎ

アドバイス、経験談を教えて下さりありがとうございます😭
    考え始めたらどんどんメンタルやられてしまっていました…

はじめてのママリ🔰さんの言葉、励みになりました。
    ありがとうございます😭♡

私も生きてるだけで十分と自分に言い聞かせて時間が過ぎるのをただただ待とうと思います!!

• 9月26日

私は20週くらいでつわりが落ち着いたんですけど、眠ダルくて気持ち悪かったです。
夏だったのでかき揚げそばと苺と夏みかんよく食べました。
助産師ヒサコのバブバブちゃんねるなるYouTubeの動画をよく見てたり、ワーキングママというネトフリのドラマを見て気を紛らしてました。あとアリ・ウォンという人のスタンドアップコメディも好きでした。
あとはひたすら寝てました。

• うさぎ

うさぎ

アドバイス、経験談を教えて下さりありがとうございます😭
    20週頃までつわりがあったんですね!私も食べれるもの見つけられるように試行錯誤してみます!
    そして動画やドラマも、寝ることも気を紛らわせるのにいいですね😊
    私も実践してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月26日
ママリ

私も今つわりで辛く、途方に暮れてますが、動けないことはないので、誰かと会話していたり、何かをしていた方が少しはマシな気がします!

最近は娘を幼稚園に届けてから、買い出し等の必要がない限り、実家に行って転がっております😂

あと少しできっと終わる…終わりは来る…と信じて耐えております😭

• うさぎ

うさぎ

つわりで辛い中、アドバイスありがとうございます😭
    私だけじゃないと改めて勇気づけられました。
    やっぱり気を紛らわせることが1番ですね!!

そうですね!必ず終わりは来ると私も信じて耐え忍びます😭💪
    ありがとうございます🍀

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ほんとつわりきついですよね😢
私も勝手に涙が出るほど辛くてお風呂なんかもう死にものぐるいでした...笑

いつか終わると言われても終わりが見えない吐く毎日にほんと死にそうでした
でも15w入った頃からようやく終わりが見えてご飯が食べれるようになりました😢なので終わりは絶対にきます!!!!

私は赤ちゃん用品を見て頑張っていました☺️エコー写真見たり、とにかく赤ちゃんの事ばっかり考えていると少し気が楽になったのでネットで赤ちゃんの物見てみてください☺️❤️SHINEがおすすめです❤️

• うさぎ

うさぎ

アドバイス、経験談を教えて下さりありがとうございます😭♡
    辛さとても共感しました🥹

15w頃つわりが終わったんですね!!終わりは絶対に来るという言葉に勇気づけられました🍀
    信じて耐え忍ぼうと思います。

赤ちゃん用品やエコー写真見るのいいですね☺️素敵です!
    早速SHINE見てみます♡
    ありがとうございます!!!

• 9月26日
まお

私はテレビも携帯も触らず、ひたすら寝てました😂
携帯触ってる間はそっちに集中してるから大丈夫だけど、触るのやめたら吐いちゃってたので、もう寝るにこしたことないです
どうしても寝れない時はジブリの音楽かけてました

• うさぎ

うさぎ

アドバイス、経験談を教えて下さりありがとうございます😭✨
    確かに私も寝てる間が1番楽です…🥹
    辛い時は無理せず寝ることも大事ですね!
    ジブリの音楽いいですね!私もやってみようと思います!!
    ありがとうございます🍀

• 9月27日
えむ

ご存知かもしれないですが、チョコラBBローヤル2が私はつわりにめちゃくちゃ効きました!

ママリでも飲んでる方結構いるみたいなので、よかったら検索してみてください😊

栄養ドリンクだけど、妊娠中や授乳中に飲めるものです♡

• うさぎ

うさぎ

知らなかったです!!
    チョコラBBローヤル2ですね!
    調べて買いに行こうと思います😭💕
    教えて下さりありがとうございます!!助かります!!

• 9月27日