※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

昼から夜にかけてつわりがある方はいらっしゃいますか。朝は元気ですが、昼食後から夕方にかけて気持ち悪くなり、夜はほとんど食べられません。夕方のつわりはいつまで続くのでしょうか。

昼から夜にかけてだけつわりがある方いますか?朝は普通にスッキリ起きられて朝ごはんも食べられます。昼を食べたあたりから少し気持ち悪くなってきて夕方はえづく感じ。夜ご飯はほとんど食べられません。寝る時もずっと吐き気と戦って寝て仕舞えばまた朝にはスッキリ…一旦スッキリするのでつわり終わったのかと思いきやまた夕方…エンドレスです。

そのうち夕方も気持ち悪くならなくなるんでしょうか。毎日夕方にくるんだろうなぁ…と思い辛いです。もちろん1日中気持ち悪いよりはずっとマシだと思ってはいますが…

仕事にも行けていて周りからは元気だと思われてます。けれど帰宅後はものすごく気持ち悪いので上の子たちには心配かけっぱなしです。。

コメント

はじめてのママリ

疲れがたまってるのも原因かなとおもいます😢
私もありました💦
安定期すぎてからは波はありましたが
落ち着きました😣

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!確かに疲れがどっと出る感じの時にひどくなります。。安定期まだまだですがいつか楽になると思って頑張ります!

    • 7月2日
deleted user

わかりますー!!
午後からきついですよね
気圧が下がるからかなぁと思ったり…

朝食べて昼から全部吐きます

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます!気圧が関係してるのですね。。朝になると終わったんじゃないかと錯覚してしまうほどなのですが😭午後はやはり毎日ダメです

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します!
今つわり中なのですがれもんさんと全く同じで、昼以降キツくなる感じです💦
まだ私はつわりが始まったばかりですが、いつ頃から楽に感じるようになりましたか??

  • れもん

    れもん

    私は安定期に入ってぐっと楽になりました!14、15週頃から今日は楽かも!と思う日が増えていって、夜ご飯も食べられるようになりました。今はもうすっかりありません。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    やっぱり14.15週くらいまで続きますよね😓
    ちなみにれもんさん的にはピークは何週でしたか?

    • 9月19日
  • れもん

    れもん

    私は8週あたりがピークでした!12週頃には波があり体調がマシな日とそうでない日があって…って感じでした。

    • 9月19日