※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の質問に真逆のコメントがつくのはなぜでしょうか?同じ経験を共有することができる人はいますか?自分も他人も気になる状況です。

心が狭いのは承知です!「〜だった方いますか?」の質問に対して真逆だった方がわざわざコメントをしてくれるのはなぜでしょう!!
自分の時も、他の方の質問の時もよく見かけます..
ちゃんと読んでますか?って思っちゃいます。すみません。

たとえば
質問「つわり辛いです。12週で終わった方いますか?」
→「産むまでありました_:(´ཀ`」 ∠):」

質問「2歳の子供のご飯の量です。少な過ぎますかね、、同じくらいの量でお腹いっぱいのお子さんいますか?」
→「うちはこの倍は食べますね😅」

質問「子供のコロナが親に移らなかった方いますか?未感染なので不安で怖いです!」
→「一家全滅しました😫やばかったです..」

こういうのあるある過ぎませんか?
気になるのは私だけですかね。。
自分だったらこのパターンのコメントは嫌だし、他の質問者さんも求めてない回答で傷ついてないかと気になります。

同じように感じる方コメントください🙏🏻

コメント

あひるまま

それも腹が立ちますが…自分にはコメント返信しないで他の人に返信してる人にも腹が立ちますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういう方もいますよね💦
    多分意に沿わないコメントはスルーされてるのかなと..

• 9月27日
ぷり

言われれば確かに笑

私は批判されるとすぐ質問消す人w
病院行った方がいいですかね?
これには毎回、自分の子供事なら聞く前に行けばいいのにwっていうレベル。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去に一度批判されて消しました🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

よく見かけますね🥲

女の子が希望でしたが、3人目も男の子でした。
もちろん可愛いですが、女の子欲しかったです。
みたいな質問に「うちは3人女の子です!男の子羨ましいです🥹🥹」みたいな回答もたまに見かけて、んー…となります😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう質問も見かけますね..
    逆のパターンもあって男の子羨ましいという励ましの優しさなのかもしれませんが受け手としては欲しい回答それじゃないって思うかもしれませんよね💦

• 9月27日

真逆のコメントは不要です💦とか〇〇だった方のみのコメントでお願いします!とか書けば減ると思います😊

退会ユーザー

私も自分の質問で言われたことあるので質問書く時はいつもこうしてます🙆‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私もそういった経験から「〜の方だけコメントください」と書くと効果的でした!それでもたまに「え?」って回答もらったりするんですが..😂

• 9月27日
あじさい💠

確かに見かけますね😇
反対意見も絶対なしとは言いませんが、煽るのはやめよ?ってなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見かけますよね💦コメントしてくれる方は悪気のない方が多い気がしますがモヤモヤします🤣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😇
※〜なのはわかってます!と書いていてもそうゆうのコメントするひといますよね🤣
わたしはいらっとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!質問側も注意して書いてもわざわざ反対側の方がコメント残してたりして何で??ってなります😅

• 9月27日

よく居ますね😅
コメント返信しない方も多いなーって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも確かにありますね🥲
    親身になってコメントしても反応がないのは悲しいかもしれません😅

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

なんか難しいですよね😂
マウント目当ての方も居そうですし、こういう例もありますってつもりの方も居そう…。

けど最近「批判いりません」って書けば良いみたいな風潮もあったり…笑
いやそれは批判されるでしょうなって質問も多々あって、イタチごっこだなぁと思って見てます😂