※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

デュファストン服用後、生理が来ず不安。排卵誘発剤予定もキャンセル。医師からは無排卵かもと言われたが、まだ来ず。周期不順で悩んでいる。体調や検査結果に不安あり。

【不妊治療のデュファストン服用後、生理が来ないことに不安があります】

長文すみません。不安を吐き出させてください。次の周期か排卵誘発剤による不妊治療を始める予定です。初めての試みです。生理を来させるためにデュファストンを服用したのですがまだ来てなくて病院をキャンセルすることになってしまいました。生理中に来てくださいと言う指示なので、出血が始まってから予約外で来てくださいと言われてしまい、仕事休めるか心配になってきました。デュファストンを処方された診察の時に、これから出そうなものがないから、もう排卵済みか、今回は無排卵かもねと言われたのですが、その前に何回かタイミングがあったので一応妊娠しても大丈夫なようにデュファストンで生理をこさせましょうと言う流れでした。私的には無排卵だと思っており、そのような時はなかなか生理が来ないので薬で早く来るように整えたかったのでデュファストンを飲んだのに、結局まだ来ないのです。自分の体がわからないです・・・今の状況は以下です。似たような状況方はいますか?早く生理来てほしいのにどうしたらいいのでしょう。

・今日でd41
・d23から10日間デュファストンを服用
・服用終了から2〜3日、
 遅い人なら1週間で生理くるはずと医師に言われたけど
 まだ来てないし茶色の織物とかさえも出てない
・生理痛のような痛みはデュファストン服用終了後
 時々キューっとある
・胸の張りや乳首痛も腹痛と同じタイミングで始まった
・アプリの生理予定としては3日過ぎてる
・でも実は生理不順で生理周期も
 35〜45でアプリの予測は当てにならない
・高温期は15日目のように見えるけど
 前周期と比べると全体的に体温が低いので
 無排卵のような気がする
・昨日朝、妊娠検査薬で陰性

コメント

mama

妊娠していない&低温期だとするなら、内膜がまだ厚くなってなくて生理がこないんでしょうね💦
デュファストンの日数がそもそも足りなかったとも考えられるので(デュファストンは飲んでても生理くるときはきます)、薬を追加してもらえばいいと思いますよ💡

私もデュファストンが足りなくて生理こないときは追加でもらってます😄
それか完全に妊娠の可能性ない(タイミングとってないとかで)ならピルなどの薬に切り替えてもいいかもですね💡
いつかは自然にくるかもですが、早く進みたいなら体温表もあるみたいなので再度病院受診して薬もらった方が早いですよ💡

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!

デュファストンって人によっては足りないことがあるのですね!薬服用したのになぜ、、と不安に思ってました。デュファストンも初めてで無知でした...💦

自然にダラダラと待つのが嫌で薬出してもらったので、急いで病院へ行って薬追加してもらえないか相談してみます。

教えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️焦りと不安でいっぱいいっぱいだったところコメントで助かりました。

• 9月26日