1人目を不妊治療で授かり、2人目の不妊治療をスタートするため、本日ク…
1人目を不妊治療で授かり、2人目の不妊治療をスタートするため、本日クリニックを受診しました。
今回は通いやすさ重視で、1人目の時とは違うクリニックを選びました。
年齢的なことや過去の治療歴を見てからの判断なのか、生理6日目で受診し、早ければ今周期にでも採卵しようという流れになり、レトロゾールを今日から飲むことになりました。
1人目の時に、散々検査をしたり、夫婦で説明を聞いたりしてからの治療開始だったので、今回は淡々と話が進んでしまってこのスピード感にまだ気持ちがついていっていない状態です(笑)
初診から採卵までにこんな早く進んだ方いらっしゃいますか?💦
- はじめてのママリ🔰(3歳0ヶ月)
コメント
かのん🔰
最初は採血など検査で1ヶ月は採卵に入れませんでした💦
すごくスピーディですね!!
ありがたいですけどね😅
アリス
私なら、やったーーー!て思います!なんせ、早いに越したことないのでっ!
-
はじめてのママリ🔰
たしかに!早いに越したことないですね😳
1人目の時は不妊治療専門のクリニックで夫婦で治療計画を聞くのが必須だったり、慎重に進める印象だったのが、
今回は産婦人科で、説明も淡々としてたし失礼ながら勢い任せ?みたいな雰囲気を感じてしまったので少し不安に思ってしまいました😅- 11分前
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
1人目の時がそんな感じだったこともあり、今回もそのつもりで行ったので、スピーディーに進みすぎて逆に不安になってます😅