※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

せっかく上の子の誕生日のお祝いでディズニーに来たのに、旦那が酷すぎ…

せっかく上の子の誕生日のお祝いでディズニーに来たのに、旦那が酷すぎて涙が止まりません。

一才児、我慢ってどこまでできますか?

旦那が自分もまだ我慢できないのに

上の子に我慢を強いてできないとキレます。

ちょっとしんどいくらいで不機嫌オーラ全開。
疲れたオーラ全開。

上の子がご飯食べたあと、歩きたい!と言っていて、
旦那はご飯を食べ終わり、私が少しご飯を食べていたので、
先に行ってきていいよ!
と言ったら
我慢させるからいい!と。。。
結果上の子は楽しくて外を歩きたいので、ぐずり始めました。

すると旦那が上の子にガチギレ。。。
せっかくのディズニーにまできて、ありえない、と思ってしまいました。

別に旦那も上の子も食べ終わってるんだから遊んできていいよと言ったのに。

上の子優先で動けばいいじゃんせっかくきたんだし、
というと
なんで上の子優先で動かないかんの?
と。。。。

乗り物もあんまり乗れるものはないからいっぱい写真撮ろ!と言っていたのに、
しんどい、疲れたと。
何もしない。

すぐキレるし、態度に出し上の子にあたります。

ディズニーに来て楽しんでくれていろんなことをしたい!と思ってくれているのに自分がしんどい、疲れたからと上の子に我慢させて怒るのがどうしても許せないです。

自分だって全く我慢できてないのに、、、

一歳児に何求めてるの?
せっかくきたんだし優先的に動いてあげればいいじゃん
というと

もう帰ろう

と言われました。

なんかもう辛いです。
離婚も考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢するべきとき(順番を守る、ご飯を食べるときに立ち歩かない)など1歳10ヶ月だとそういう部分を全て開放的にするのはよくない月齢だとおもいますが、、質問の内容は旦那さんの気持ちや都合に付き合わせてるだけですよね😭お誕生日なら尚更今日くらいたっくさん甘えてわがまま聞こう!てならないのが残念です😭💧

はじめてのママリ🔰

えー旦那さんあり得なさすぎる…
一歳児に我慢を、というより子どもが自分の思い通りに動くって思わない方がいいですよ😢
まだ産まれて1年10ヶ月しか経ってないのに…
旦那さんにしっかり話した方がいいです。
ディズニーっていう最高な場所なのに本当最悪ですね😭😭😭

ママリ

読んでいて他人でも腹立つほど最低な旦那さんですね。
せっかくの子供の誕生日で来てるのになんで俺が?みたいな考え、、、父親としての自覚あるの?って疑問ですね。
上が小学生の子供がいるうちでさえ何もなくてもディズニー行けば子供優先に考えて行動してるのに、まだ1歳の幼子に何求めてるの?って本当に思います。
ディズニーという特別な空間で子供のために楽しみを与えられず自分勝手な旦那なんて私でも離婚考えちゃいます。
1歳児なんて我慢できなくて当たり前ですもん。
ましてや特別な空間、いつもと違う雰囲気で興奮してしまうこともよくあります。
せめて娘さんが残りの時間楽しめたら良いですね😭‎

みろこん

そもそも旦那さんはディズニー行きたかったんですか?

ままり

1歳だとお家や保育園なら落ち着いて行動出来るようになってくる子もいますがどちらかといえばまだ赤ちゃん寄りなのでテーマパークなんて行ったらテンションMAXで疲れたら不機嫌にもなるし普段お家で我慢出来ていた事も我慢出来なくなりますよね。
娘さんがおかしいのではなくそれが1歳児の普通です!!

おかしい、というか分かってないのはご主人です。

1歳の子がディズニーランド行きたいって言い出したわけではなく親の自己満(言い方失礼ですみません💦)ですよね?
上の子のためといいながらディズニー行って上の子にキレていたら本末転倒ですよね。
だったら近所の慣れた公園にでも行ったほうが娘さんは怒られずにすみ幸せだと思います。
私もそんな旦那なら離婚考えます!!

はじめてのママリ🔰

まとめてでの回答になってしまいすみません。
そもそもディズニーに行きたいと言ったのは旦那でした。

並んでもイライラしないか、子供2人もいるから大変だよ、という話は何度ましたが、
いきたい、誕生日だし連れてってあげたいと言われました。

下の子の授乳もあるし、思うように回れないことも伝えていました。

自分の機嫌を自分で取れずに周りに当たり散らかすのがもうほんとに嫌で、行く前に何度も話し合いをして、での結果でした。

何が一番腹立つかというと、被害者ヅラをするところです。

自分は悪くない、むしろ私が悪いという思考をしてます。

ちょっと離婚に向けて色々考えていきたいなと思いました。。。

ママリ

旦那さんのディズニーに対する勉強不足に思いますね。

混んでいる日に行ったならなおさら、、、
テーマパークでキレるはあるあるな気がします💦

まだ1歳なのでディズニーも本人が持て余しちゃったかも。
ディズニーに連れて行ったら子供が喜ぶと思うのが間違いです。親のエゴですね。

2歳の誕生日には本人のやりたいことを存分にさせてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

今日1日が終わりました。
娘はミッキーや、大好きなドナルド、ダッフィに会えて本当に楽しかったみたいで、
ミッキーを見つけるたびに
ミッキー!ミッキー!ママミッキー!と教えてくれたり(ディズニー内なのでそこかしこにミッキーがいます)
ドナルドさんにも会えてニコニコ、ダッフィは初めてだったのですがとても嬉しかったみたいでその後に買ったぬいぐるみは手放さず、今も一緒に寝ています。
ジャンボリミッキーも一緒に踊れてとても楽しそうでした。

こんなにも楽しんでもらえて本当に嬉しかったです。

いつも車移動で、電車は初めてだったのですがディズニーの電車でさえ興奮してました。

こんなに楽しそうな姿を見ていても、自分の機嫌で雰囲気を悪くされるのが本当に嫌でした。

パパ、パパ、ミッキー!!
とパパにミッキーがいるのを教えているのに無言、、、冷たい目で娘を見ていました。

その姿を見て、あー無理だと思ってしまいました。

アンパンマンミュージアムよりはしゃいでいて、正直ここまではしゃぐと思わなくて私もびっくりしました。

娘が笑顔でいられるように私も頑張りたいなと思います。